まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

3・11チャリティーコンサートへ

           ご訪問ありがとうございます♪




「和光3・11を忘れない」
チャリティーイベント&コンサートに行ってきました。

ご近所の友人から、チケットを頂きましたよ。
チケットの一部分は募金になります。
友人は、15年以上前からコーラスを楽しまれています。
今回も、3・11スペシャル合唱団として参加しています。

父も一緒だったので、第2部から聞かせて頂きました。
父は足が悪いので、車いすをお借りしました。
車いすのまま座れる席が一席あり、使わせて頂きました。
オーケストラと大合唱団のコンサート、堪能させて頂きました♪


P1060649.jpg


前半は、モーツァルトのレクイエムの演奏でした。
犠牲になった方々を追悼する演奏だそうです。
心の中でお祈りしながら聞きました。
とっても長い曲でびっくりしました!

後半は、「ふるさとの四季」
唱歌で歌い、よく知っている懐かしい曲ばかりです。
皆さん、ふるさとを想い涙ぐむ声も聞こえました。

そのあとは、交響詩「フィンランディア」
クラッシックに縁のない私は、初めて聞きます。
この曲は、フィンランド独立の苦闘と解放のストーリーだそうで、
3・11復興へのエールの曲だそうです。

最後に、ベートーヴェン交響曲第9番
希望への旅立ちのエンディング曲・・・
私も勇気を頂いた気がします。



【 2016/03/14 】 コンサート | TB(0) | CM(1)

コンサートに~♪

          ご訪問ありがとうございます♪



先週の土曜日は、思いがけず三輪明宏さんのコンサートに行ってきました♪

長男の就学前からの友人が「チケットを4枚頂いた」とのことで、
声をかけて頂きました\(^o^)/

かれこれ30年以上のお付き合いになる、今風の言葉で言えば ママ友
4人で食事をして色んな事話して、それは それは楽しい時間でした。

人は一生の内に知り合える友人は、ほんのわずか・・・
ですから出会った方々とのご縁は、大切にしたいですね。


紅白歌合戦で、三輪明宏さんの歌う「愛の賛歌」に目頭を熱く感動し
機会が有れば是非ともコンサートに行きたいと思っていましたから、
今回のお誘いは、まさに渡りに船「棚からぼた餅」でした。

御年80歳だそうですが、背筋が伸びた立ち姿で歌う美声に圧倒されました。
2時間以上のステージを、一人でやってのけるパワーは凄いです!
心を打つ歌声はもちろん素晴らしいですが、
歌と歌の合間に話して下さるお話しが、また素晴らしいのです。

三輪明宏さん自身の体験から話して下さる言葉には、とても重みがありますね。
私自身も、襟を正す気持ちになりました。





P1060396.jpg






めっきり寒くなった我が家では「湯たんぽ」が大活躍しています。
ストーブで沸いたお湯を、「湯たんぽ」に入れて・・・
電気と違い気持ち良いあったかさなのですよ~♪
翌朝は、まめの散歩後の足洗に使ってます。
エコエコ生活、なかなか良いでしょ(^^)


P1060397.jpg


去年の袋が古くなったので、使って無いフェイスタオル2枚で応急袋完成です(^^ゞ
ダダダっとミシンで縫ってオシマイ!
ほんの5分でできました(^^ゞ
袋は、二重にして使いますよ。
タオル地なので、気持ち良いです。
【 2015/12/05 】 コンサート | TB(0) | CM(0)

笑う顔には福来たる!

先週の土曜日、コロッケさんのコンサートに行ってきました♪

笑う”顔”には福来たる
 コロッケさんの35周年の初日も、大好きな平原綾香さんと同じく地元でこけら落としです?? why

題目通り、コロッケさんのものまね芸を、2時間たっぷりと楽しませて頂きました\(^O^)/


三列目の席だったので、しっかりと細かな芸や表情も見ることが出来ました。

三列目司会者
 *司会者さんの挨拶で、ここまで写真撮影 OKですよ~ とのことで パシャリ

会場は、最初から最後まで笑いの渦に包まれ
随所随所に、コロッケさんのお人柄も垣間見え、とっても素敵な方だと再認識しましたよ
コロッケさんは、本当に笑顔が生まれる素晴らしいエンターテイナーですね。


 入口で、恥ずかしながら 楽しむ時は思い切りと言うことで....m(__)m

c記念写真
 目尻のしわも益々、増えちゃった (^▽^)



話は変わりますが、 昨日、東日本大震災の特集番組を見ていて、

故郷に帰りたい!けど帰れない!

人生・将来・希望を失って生きることは、どんなに辛く悲しいことでしょうか。
被災された方々は、心から笑うことができない毎日を送ってもう4年目です。
特に、原発の恐ろしさは、未だに先が見えません。

みなさんが笑顔に、少しでも早く戻れるように
私達にできる事をもう一度考え、実行しなくてはいけないと改めて思いました。



P1050459.jpg




          春の足音も近づき 卒業シーズンですね
          友人のために「コサージュ」作りました~(^^)/



【 2015/03/12 】 コンサート | TB(0) | CM(2)

行ってきました!ディズニーオンアイス~♪

JCBのキャンペーンに応募して、
ディズニー・オン・アイス「デア・トゥ・ドリーム」チケットが当たりました\(^o^)/
東京公演チケット4名分です!

ディズニーオンアイス_H260623-1

ディズニーオンアイス_H260623-2


当らなければ、きっと見る機会もないと思うのですが・・・
行ってきましたよ~(*^-^*)

IMG_0003_20140721222307302.jpg




ディズニーキャラクターのコスチュームを着て行くと、プレゼントがあるそう!
こちら4人のお嬢さんも、とびきり目立っておりました。


IMG_0008_201407212223083a0.jpg





会場には、可愛いお姫様がたくさんいました♪
女の子はみ~んな、お姫様に憧れるのよね


IMG_0015_20140721222531f88.jpg





白雪姫にシンデレラ・・・
ドレスを着てお姫様になって、夢のひとときを満喫したことでしょう。



IMG_0025_201407212227583ee.jpg





塔の上のラプンツェルでは、空中を舞うシーンがあり、スリルがあってドキドキうっとりしました。


IMG_0040.jpg

お姫様・・・女の子にとって、永遠に憧れの存在ですね♪
みんなの夢が叶うと良いね


お知らせ : まめパパが、重~い腰をやっと上げました。
北海道 車中泊?の旅 ①
【 2014/07/21 】 コンサート | TB(0) | CM(2)

福山雅治・スーパードライのCMにゴー!

昨日のお出かけ先は何処かと申しますと・・・
ここ有明コロシアムです(*^-^*)

池袋でお弁当を買い、到着したのが10時半です。
すでに、座席の抽選のため、長蛇の列ができていました。


IMG_0002_20140601080157f2b.jpg





これから、アサヒスーパードライ「テレビCM撮影」に参加しますよ\(^O^)/
約8000人が参加するそうです。

みんな、このチケット欲しさにどの位ピールを買ったんでしょうねえ!?
すんごい数ですよね・・・





Mちゃんは、福山雅治さんの大大大ファン~
ビールをたくさん買って応募して、ペアチケットを2枚ゲットしました!!!
それで、私もお誘いいただきました。



IMG_0005_20140601080159b7d.jpg






私とM子さんは、2階席をゲットしました。
丁度よい距離です(^_^)/
Mちゃんは、なんと強運なんでしょう!
アリーナ席を手に入れました♪
触れるくらい近いです!!!


IMG_0005 (2)







昨日は、30度を超える暑さ!
入り口で飲み物2本頂いて会場に入ります。

ビールは、最後にみんなで乾杯するとき配られました。




IMG_0006_20140601080201208.jpg


コロシアム内の写真は撮れなくて残念ですが・・・
熱狂的ファンに紛れて、「にわかファン」になった私たち2名です(>_<)
若い女性と共に、暑く?熱く!燃えてきました。
多分、最年長だったかも(^^ゞ

福山雅治と大合唱した一体感は感動ものでした。
カッコイイましゃを見て、若いエネルギーを感じて、少し若返ったかも・・・!かも・・・?です。

7月からテレビでON AIR されるそうです。
今から楽しみです(*^-^*)






P1040055.jpg


夏だ~!ピールだ~!乾杯~\(^o^)/♪♬♫☆




【 2014/06/01 】 コンサート | TB(0) | CM(4)