FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

お花が欲しくて、東京堂に~

ご訪問ありがとうございます♪

一週間があっという間に過ぎました。
いつも家にいることが多い私ですが、今週は三日連続で外出しましたよ。
かなり珍しい事です。

この日、四ッ谷にある東京堂まで、造花の買い出しです。

菊・スプレー菊・カーネーションなど
P1140693.jpg


まめパパが用事があり、田舎へ行きます。
その時、お墓に立ち寄り、お花を手向けて来てもらいます。

生花だと枯れた時そのままになりわびしいので、造花にしています。
近くだったら生花の方が良いのですが、仕方ないです。

一言で言うと、真面目で寡黙だった父です。
柔和で、誰からも信頼されていました。
愚痴や文句は、一度も聞いたことがありません。
何事に対しても、「そんなに我慢しなくても!」と、思うくらい我慢強かったです。

「親のありがたさに気付く時には親はなし」と言いますが、ほんとにそうですね。
今の私には、思い出す事しかできないできないなあ・・・



スポンサーサイト



【 2019/12/08 】 お買い物 | TB(0) | CM(0)

お薦めの日用雑貨・・・


こんばんわ♪
ご訪問ありがとうございます。

日曜日埼玉県では、参議院議員の補欠選挙がありました。
参議院議員だった方が現知事になったため、その補選に前知事が立候補しました!?!?
立候補者は二人で選挙となり・・・
しかし、我が家近辺では、選挙という雰囲気は全く無かったでのでした!
案の定投票率は、20.8%だったそうで、関心の低さが目立ちます。


ちなみに、参議院選挙のための選挙執行費用は、500~600億円かかるそうです。

今回の補選、立て看板だけでも22億程かかり
新大野知事が旧上田知事の任期を待たず、参院選に合わせれば不要なお金でした。
人の金?税金は、有効に使って欲しいなぁ~
台風で被災した人々のために、使えたらなあ~
今回の補選、誰のための何のための選挙だったんだろう???と、思ったのでした。

もしも、投票したい立候補者がいなくても、「無し!」と書いて投票する。
大切な一票だから、意志表示はすべきだと・・・
投票権を得るために戦っている国もあるのに、もったいない事ですね。


この日投票を済ませてから、ちょっとお買いものに出掛けました。
ニトリで、買ってきたものは・・・

一つ目の商品は、ななめカットテープです。
使った後にサッと剥がせて、とっても使い勝手が良いですよ!
わんこがいるので、必需品です。

P1140448.jpg



二つ目の商品は、掛け布団カバーです~!
普通は、6ヶ所に紐やホックが付いていて結びますね。けっこう面倒臭いです。
このカバーは、載せるだけなので、カバー付けがとっても楽ちんです。
それなのに不思議~羽毛布団はちゃんと固定されます。
綿100%の生地なので、それもお気に入りです。

P1140447.jpg


三つ目の商品は、店内をブラブラしていて見つけた茶器です。
茶葉を入れる部分が大きいので、紅茶や緑茶どちらでも良さそうです。
それと、網でなくメッシュになっていて洗いやすい~

P1140445.jpg


ニトリの商品は、お手軽価格なのに、細部までよく考えられていてすごいと感心!
我が家では、充分な商品です。
安価で物が買える日本ですが、発展途上国の恩恵を受けているからですよね。
ちょっと申し訳なくて、とにかくありがたいですね。

政治家さんは、庶民感覚お持ちでしょうか???


【 2019/10/28 】 お買い物 | TB(0) | CM(3)

造花で満足です~♪

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

まめと家で過ごす毎日ですが・・・。
あまりにも籠もっているので、気分転換にと[東京堂]へ行って来ました。


P1140299.jpg


生花にまさるお花はありませんが、造花(アーティシャルフラワー)には、また違う良さがあります。
枯れずにずっと飾って置けて、汚れたたら洗う事も可能なんです。
シックな色を選んで、「秋アレンジ」にしてみました~

P1140293.jpg


大輪のダリア、本物みたいに見えませんか?!(^^)


P1140297.jpg


テレビでニュースを聞いていると、人間の欲の深さにがっかりして、気持ちが沈んでくるんですよね。
父が新年に書いた書き初め[少欲知足]が頭をよぎります。

今日も、暑くなりそうです!
皆さま~良い一日になりますように~
【 2019/10/05 】 お買い物 | TB(0) | CM(2)

夏野菜の買い出し~♪

おはようございます♪
台風の影響か、朝から蒸し蒸し暑いですねえ・・・

朝食を食べて、まめパパが早朝プールに出掛けました。
私は、土・日開く野菜の直売所に、買い出しに行って来ましたよ~!

P1140097.jpg


野菜を10種類ほど手に入れて、にんまり~の私~(^^)
何たって、毎日頂く大切な野菜です。

以前は、8時に開く直売所に、20分前に行き並んで買っていました。
今はね、20分過ぎに行くようにしています。

開店時の混雑は、殺気立っている???!!!・・・(苦笑)
それが嫌になり、少しゆっくり行くようにしたら、自分の気持ちも焦りがなくて良いんです(^^ゞ
お目当ての野菜も、充分買えますしね。

場所が狭く、農家の叔父さんが、慣れないレジをなさっています。
どうしても並ぶので、私は前後の方と雑談をよくします。

ほとんどの皆さん、黙って待っています。
おばちゃんを炸裂してるけど、まあいいか!

今日は、奥さんに頼まれて買い出しに来た、ご年配の男性二人とお喋りし、
楽しく野菜の買い出し終了です~!\(^O^)/
【 2019/07/27 】 お買い物 | TB(0) | CM(2)

店員さんの対応って大切ですね~

おはようございますございます。
ご訪問ありがとうございます。

ひとり遊びが好きで、家が大好き~!
そんな出不精な私も、たまには気分転換で外出したくなります。
そんなわけで、ちょっとデパートに出掛けてきましたよ~!
ほんの3~4時間の外出でも、目の保養とリフレッシュになります。(女子の楽しみ~♪)


一年前からお財布を買いたいと思っていて、
いい加減もう一年経ったし、そろそろ買おうかな~とね・・・(^^)/
お財布売り場を覗いてみるものの、ピンとくるものが無くて、決めかねていました。
衝動買いはしない、慎重派です(笑)

最後に立ち寄ったショップで、「ちょっと良いかも~!」と足を止める・・・
そこへ店員さんが「ゆっくりご覧になってください。」と声を掛けてきました。
(このタイミングが、大事です~)
そこで、「実はあっちこっち見て歩いているが、決断がつかないんです。」と言いましたら、
「今、そういうお客様が多いんですよ。たくさんあり過ぎるからだと思います。」と・・
(この方、私と思っていることが近いと感じて・・・)
「後ろ側のショップにもありますから、見てこられたら良いですよ~」と・・・
(自分のお店の商品を、押し付けないところが、良いねえ~)
「ありがとう~」と言い、売り場を離れました。
でも結局派手な物しかなくて、その売り場に戻りました。
「やっぱり、このお財布に決めました!」と、購入することに~
終始とても良い感じの、店員さんでした。
最後に、「あたながとっても良い対応をして下さったのが、決め手でした!」と話すと、
とっても喜んでくれました。

商品の良し悪しはもちろんですが、店員さんのお人柄も~
物を買うのですが、そこには心もプラスアルファーされると思います。
気持ちを伝えて、私も嬉しい~(*^-^*)




◯◯クロのシャツ・・・遊んじゃいました~!
ブランド品は買えないので、Myブランドです(^^ゞ

P1130439.jpg
アップリケとちょこっと刺繍


【 2019/04/13 】 お買い物 | TB(0) | CM(2)