まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ワン!チャンス (^^♪

     
     又々久しぶりに本屋さんへ行きました!
     パッと目に入ったのがこの本です(*^-^*)


            IMG_0001_20130425130057.jpg


      先ずは、ワンコのお顔に惹かれ~・・・・・
      中をぱらぱらめくると、半分(一ページ)写真で半分(一ページ)文章の私好み~~
      なんたって、細かい活字がびっしり並んでいる本は、体?頭が受付けないんです

      ワンちゃん写真の下に書いてある一言と写真が、もう楽しくって~楽しくって~

      名言とワンちゃんのお写真を、心ゆくまで楽しんでくださいね

      ワンコ好きの方にお薦め本です




             犬の一生は短い
            欠点はそれだけである
             
             アグネス・スライ・ターンポール




【 2013/04/25 】 その他 | TB(0) | CM(2)

「お花」 増殖中~!

     今週は、久々にまめまめしく動き?ました
     衣替え・戸棚の整理をmy加減で済ませ、気分もスッキリです

     暇を見っけて作ったお花も、少しずつですけど増えてますよ


          IMG_0006_20130420165314.jpg



     はなびらのグラデーションが気に入ってます


          IMG_0004_20130420165331.jpg



             一日一膳 ちっちゃいことをひとつ
             楽しかった~♪ うれしかった~♪ 満足した~♪
             そんな一日に・・・・・なるといいね



うれしいな~♪ 贈り物(*^-^*)

     チコちゃん家から、とっても素敵な贈り物を頂きましたよ~(*^-^*)
     
     由布院のオシャレ~なお菓子です♪
     何だか食べちゃうのが、もったいないです(^^ゞ

          IMG_0001_20130417103346.jpg





     今年最後の夏みかんを頂き、またまたジャムとピール作りに励んでいます(^^)/


          IMG_0005_20130417103412.jpg



          IMG_0006_20130417103450.jpg


      作るたびに、甘さや苦みが違うジャム作り!

      全てが、my加減なのだから仕方ありませんね(^^;)





【 2013/04/17 】 その他 | TB(0) | CM(4)

まめのゲージ

     今日は、父さんとバイクでお出かけして来たまめどんです
     食事が済むとmyハウスに入り
     ゆっくり邪魔されないで寝たい時は、myハウスに入り寝ますよ

     ゲージの上は、まめママのギャラリーにしています
         

          IMG_0046.jpg

                          今時点の完成品です(^^ゞ
          IMG_0041.jpg


          IMG_0042.jpg 




     ぐっすりお寝んねしていたまめですが、日課の歯ブラシで起こされちゃいました


          IMG_0048.jpg


     朦朧としたまま、歯磨きは終了


          IMG_0050.jpg


     このあと、寝る前のおしっこに連れて行かされました
     ようやく今日のノルマが終わりました。
     
     「あたしも大変なのよね!」 おやすみなさい
   


【 2013/04/13 】 ペット | TB(0) | CM(2)

爽やかアレンジに・・・

     おはようございます

     昨日は、半年ぶりに吉祥寺に行ってきましたよ~(*^-^*)
     ちょこっとグリーンを買って来ました

     早速 制作途中のお花をのせてみました

     初夏の雰囲気にしたいと思っています





               IMG_0002_20130410074640.jpg



          いつも見に来てくださり ありがとうございます


お花見ドライブ♪ 5日

今日はお花見に何時ものときがわ町へ、先ずは「豆腐工房わたなべ」でお買い物です
いつものように、おからをたくさん頂きました。
お花見ドライブですが、おからを手に入れることが、とっても重要なんです

次は農産物直売所へ、待たされて大あくびのまめです

        あくびまめ



農産物直売所で、納品に来ていたおじさんが、まめに声をかけてくださり
地元の人しか知らないお薦めスポットを教えてくれました。

後で分かったのですが、実はおじさん家の山でした。

土筆がたくさん採れましたよ~♪

        土筆採り





山道を下ると視界が開け県道に出ました。ここは鳩山町です。
若葉も芽吹きはじめて、里山のやさしい景色です

        さくら


桜の木の下で休憩していると、先ほど会ったおじさんの軽トラックが目の前で止まりました
「直ぐそこだから、小知に合っていかない」とのお誘い
お家が目の前だったのです


        小知ちゃん

柴犬の小知(こち)ちゃんが迎えてくれましたよ
小知ちゃんはノーリードで、広~いお庭を自由にしています!

家の前は道路ですが、一人?では絶対に敷地の外へは行かない! とのこと
門構えもとっても立派な旧家でした
ギャラリーも有り、コンサートも催されているそう
おたからが無造作に置かれていました。

行きずりの私たちに、とても親切にしてくださり、もう感激でした
自家製の古代米を分けて貰い、おまけに大麦も頂いちゃいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

        小知宅


今日も、福「まめ」ご縁のおかげで素敵な方&ワンコに出会え、大満足の1日なのでした\(^o^)/


【 2013/04/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

芍薬

芍薬作りは、ひとつに時間がかかるので、
「今日は作るぞー!」と気合いを入れてからはじめますよ~
結局ひとつで満足しちゃった~

お隣にある桜だと、同じ粘土の量で山のようにできるから、
粘土の大食漢のお花です

          IMG_0011_20130403114258.jpg



          IMG_0003_20130403114217.jpg



          IMG_0010_20130403114238.jpg





頭にハート~!?

今日は朝から冷たい雨が降っています
桜の咲くこの時期は、突然寒かったりと油断大敵ですね。
また冬物を出して着ています

おねんねまめをボーーーと見てて、頭のハートにがてん!

お尻ハートは、みんなが気づいてくれますが
頭ハートもあるんですよ~(^^ゞ

に見えましたでしょうか(*^-^*)

          IMG_0004_20130402161002.jpg


         IMG_0003_20130402161031.jpg



               ブログA





【 2013/04/02 】 ペット | TB(0) | CM(0)