まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

涼しそうに・・・・・

     またまた、同じようなアレンジです(^^;)
     夏仕様の、ブルーのトイレカバーに合わせてのアレンジです
     お花はただ置いてあるだけ!
     器はいつも一緒で、色々に使っていますよ~!


            IMG_0019.jpg



                         IMG_0018_20130626153921.jpg


                いつも応援ありがとうございます




さくらんぼ\(^o^)/

今年も山形に縁のある友人から「佐藤錦」を送って頂きました

大好物なので写真を撮るのも忘れ、食べてしまいました!
だいぶ少なくなってから思い出したようにパチリ!です(^-^;

さくらんぼは高嶺の花で、中々自分で買うとなると勇気がいります。
思う存分食べれて幸せだな~


          IMG_0001_20130625213509.jpg



     まめたん、狭いソファーの下がお好きのようです(^^;)
     この場所でよく寝ています。

     低い視線になり気が付きました
     普段目が届かない所が見えちゃいました!
     ずいぶん埃が付いていて・・・・
     ええぇもっちろん、パチリの後に拭き掃除しましたよ~


          IMG_0042_20130625213612.jpg


【 2013/06/25 】 その他 | TB(0) | CM(2)

気が付けば・・・

          こんなにたくさんのバンダナになりました♪

          およそ60個ありますが、ひとつひとつ違いますよ。
          バンダナには、刺繍で名前が入いっています。


          IMG_0001_20130623211202.jpg


          まめたん、喜んでくれてます?!?!(^^ゞ

          IMG_0033.jpg


          いつも見に来て下さり、ありがとうございます


【 2013/06/23 】 手芸 | TB(0) | CM(2)

我が家のきんちゃん♪

10年前にDIYショップで「金魚すくい」をさせてもらいました。
1匹もすくえなかったけど、おじさんが2匹金魚をくれました。

それも、おめでたい紅・白の2匹でした。(たまたま掬ったら)

7年間2匹の金魚さんは、それはそれは仲良く優雅に泳いでいましたよ(*^-^*)
紅色の金魚さんは、3年前に虹の橋を渡りましたが、白の金魚さんはめでたく10年目になりました



               IMG_0008_20130622222608.jpg





我が家を訪問した皆さんは、水槽いっぱいの大きな金魚を見てびっくりします!
「金魚すくいでもらったのよ。」と言うと、もっとびっくりします!!!

ペットボトルくらい大きくなりました\(^o^)/
まめときんちゃんは、我が家自慢の宝物です


               IMG_0007_20130622222635.jpg



               IMG_0009_20130622222707.jpg

              うっかりご飯を忘れていると、「ご飯ちょうだい!」の合図をするんです。
              (水を外に跳ね出す)
              賢いですね~


【 2013/06/22 】 ペット | TB(0) | CM(2)

バンダナ作り

     同じことを、ずーーーと続けるのが苦手なわたくし(>_<)
     今日は、バンダナ作りになりました♪


               IMG_0011_20130620222934.jpg




     これからの季節、わんちゃんも暑くてたいへん!!!
     裏側には、保冷剤が入いるポケットが付いています。


               IMG_0016_20130620223009.jpg





     まめモデルさんに着用してもらいました
     モデル料のおやつに、熱い視線~!
     何とか、寝てないまめ写真撮れました



               IMG_0014_20130620223059.jpg



               IMG_0013_20130620223131.jpg




【 2013/06/20 】 手芸 | TB(0) | CM(4)

「てんとうむし」さんへ♪

先週は一週間、田舎に行っていました。
週末迎えに来てくれた、まめとパパさんありがとう~

まめは、高速道路が苦手です!
一般道を走り、お友達のブルーベリー農園に寄り道しましたよ。



てんとうむし」さんは、ブルーベリーも立派ですが
87歳の園長さんをはじめ、皆さんがとってもあたたかくてアットホームな農園なのです
だから、リピータ-さんがたくさんいます



          IMG_0008_20130619195248.jpg 




もうオープンして摘み取りのお客様がたくさん来られていました。
大粒のブルーベリーが、見事に実をつけています。


          IMG_0004_20130619195318.jpg




この日は、不安定なお天気でした。
ブルーベリー摘みを楽しもうと思っていたのに、いきなり雨がジャージャー降り出しちゃいました。

残念がっている私に、園長さんが鈴なり一枝をプレゼントしてくれました。
粋なはからいに、感謝感激~




          IMG_0002_20130619195205.jpg


          素晴らしいBBを眺めていて、選んだ薔薇の色はこんな感じ~
          どんなアレンジにしようか、あれこれ楽しんでいます(*^-^*)


【 2013/06/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

栗たんとお散歩♪

日曜日、まめは一ヶ月ぶりのシャンプーをしましたよ
 
今日のシャンプー・・・・・・
いつもと違い、まめのキャンキャンの声がしませんでした。
とても静かに速やかに、シャンプー終了です(*^-^*)

・・・と言うのは、頂いた「栗たん工房の手作り石けん」を使っていたのです!
泡立ち・泡キレが良く、まめの負担が少なくシャンプーができたのでした\(^o^)/
仕上がりは、ふわふわ~~~

まめパパは、小泉さんふうに「感動した!」と風呂場から出てきました。

その勢いのまま気持ちを伝えたくなり、ついついお電話しちゃいました~!
そしてその日の夕方、仲良くお散歩と相なったのです♪



          IMG_0005_20130618201125.jpg




お尻を嗅ぎ嗅ぎしてごあいさつです(^^ゞ


          IMG_0008_20130618201104.jpg




彩湖を一時間ほど、仲良くお散歩しましたよ

          IMG_0007_20130618201037.jpg



               紳士栗たん~ありがとうね




【 2013/06/18 】 ペット | TB(0) | CM(2)

できました~♪

     帽子の3個目ができましたよ
     好きずきがありますが、ストライプ柄です♪

   
               IMG_0007_20130606192437.jpg





     プレゼント用の、小さなアレンジです(^^)/


               IMG_0004_20130606192534.jpg



     のびの~びお昼寝まめ
              
     見ているだけで、幸せになれます
     ハートも可愛いでしょ(^^ゞ

               IMG_0002_20130606192556.jpg




【 2013/06/06 】 手芸 | TB(0) | CM(2)

空き缶に・・・♪

今日も
梅雨入りしてから、良いお天気続きです(>_<)

空き缶に、アレンジ仕直しました
お手軽に、あり合わせ生地で・・・・・
ちょこっとしたプレゼントに良さそう~ですよ♪

          IMG_0002_20130602201347.jpg




テーブルクロスは、母の日のお気に入りエプロンでした

          IMG_0003_20130602201403.jpg