まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

今日のバラは・・・!?

昨日イマイチと言われたバラ!

ちょっこしオーバーですが・・・
グラデーションを、本物に近づけるようにして再挑戦!(^^ゞ
昨日より良いかも~(*^-^*)



P1030782.jpg







春アレンジに向けて、お花増産中なんですが・・・
お花たくさん作ってるけど、どうアレンジしてよいか???
ひらめきが無いんです(T_T)



P1030784.jpg



ひらめきは、「心の間」から生まれるものであり、思考と思考の狭間に存在する。
その思考の狭間に心を誘うために、何も考えない時間を大切にするようにと・・・

愛読書に書いてありました。


そうなんですよね~考えてもうかんでこない
感じなければだめなんだ!
しばらくどうするか考えずに、ただ好きなお花作ります(^_^)/




今一歩か?イマイチか?




花びらにグラデーションを入れて作ったんですが・・・

「シンプルに一色のほうが良いよ!」とまめパパ評
確かにグラデーションの入れ方に問題あり!のようです(>_<)

色かけをして表現した方がいいかな~!?
試行錯誤中です(^^ゞ


P1030778.jpg







今夜も仲良しだね♪
うたた寝仲間~だよ(*^-^*)



P1030775.jpg



過去クレイ・その2~♪

今日も、過去画像のお披露目です(*^-^*)

何でもいいから撮っておくと、後で使えるかも・・・・・ですね♪

作品としては、ひとつも残っていません・・・
あ~ら残念!はないんです(^^ゞ

いっつも、あれこれやってる過程なんもんで・・・(^_^)/




DSC00641.jpg






DSC00702.jpg






DSC00556.jpg







DSC00678.jpg







DSC00691.jpg




真央ちゃんのフリー演技、素晴らしかったですね\(^o^)/

あの状況から立ち直り、がんばったと思うと・・・
もう・・・胸がいっぱいになりました。

真央ちゃん、勇気と感動をありがとう





DSC00589.jpg


日記代わりのブログを
いつも見に来て下さり、ありがとう~ございます♪


過去クレイ~♪



携帯のSDカードを初めて整理しました!

SDカードの取り出し方やパソコンへの入れ方が解らなくって!
ようやく覚えました(^。^;)

2年以上前の画像です・・・(^_^)/



DSC00681.jpg






DSC00327.jpg






DSC00489.jpg






DSC00730.jpg






DSC00582.jpg





またまた雪の中のお散歩!!!

今週も雪です
たくさん積もらないうちにと思い、お散歩決行しましたよ

いつものお散歩コースを、軽快に歩きます~
まめに引かれてお散歩参り・・・・・???
ずーーと家の中にいたので、雪のお散歩楽しいです(*^-^*)


DVC00071.jpg




足跡、こうして見るときれいだね~(*^-^*)

DVC00087.jpg



大切な御用も済ませました(^^ゞ
スッキリ!


DVC00073.jpg




皆勤賞のまめ、Mさん玄関前で座り込みです。
で・・・根気に負けてピンポンしましたよ
もちろん、おやつを頂き退散しました(^_^)/

DVC00088.jpg





何だか不思議な光景・・・
さぼてんに雪が積もっています!
3メートルくらいある大きなさぼてんです。


DVC00091.jpg




今日はバレンタイン~♪
ちょっぴり恥ずかしいですが、まめからです(^^ゞ

DSC00705.jpg






DSC00268.jpg



【 2014/02/14 】 ペット | TB(0) | CM(6)

ブルー系リース

約一ヶ月ぶりの粘土です(*^-^*)

ずいぶん長い間、粘土してない気がしますが・・・・・
こねこねは、やっぱり楽しいですねぇ~♪

この時期に・・・ 
寒ぅ~ございますがブルー系!?です(^^ゞ



P1030693.jpg





お嫁ちゃんからのリクエスト~♪
ようやくできました~\(^o^)/


明るくて、良く気の付くお嫁ちゃんです
ブルー系で・・・との希望でした♪




P1030711.jpg



ブルーローズの花言葉は、「夢がかなう」
ブルースターの花言葉は、「信じ合う心」  

色はちょっぴり違いますが、そんな思いをこめて・・・



雪!こんなに積もりました!!!

昨夕のお散歩風景なんですが・・・
こんなに吹雪いてました。

それでも、いつものように父さんと広場までやって来たまめ!
他には誰もいなかったそう・・・(うんうん納得)

雪広場にて





雪をかき分け、どんどん前に進むまめ!
普段、ひ弱だと思って見てたけど、
やっぱり動物ですねぇ・・・逞しいわん!



雪広場2






翌朝のお散歩で、お友達わんこに遭遇です~♪
二匹とも、黒柴のお仲間です。

左側・・・とってもやさしいちゃんですが、男の子なんですよ~♪
     小さい頃、春ちゃんと広場でよく遊びました(*^-^*)

右側・・・名前はくろちゃんだけど、女の子でーす♪
     いつも待っていてくれるくろちゃん
     毎日まめと一緒に、おやつを食べています(^^ゞ

見た目と名前では、男女区別は難しいわんこ達です(^^;;
どちらのわんこも、可愛がられている幸せわんこには相違ないですけどね\(^o^)/



雪ワン友





今朝も、1時間以上お散歩してきましたよ~♪
もうすぐお家です~(^_^)/


雪1


写真は、すべてまめパパが提供してくれています。
わたし、ありがたく使わせて頂きました~(^^;;


【 2014/02/09 】 ペット | TB(0) | CM(4)

冷えてます!!!

先日、少しの時間でしたが雪が降りました。
一番降ってる時間に、お散歩に行きました(^^ゞ
雨は嫌いだけど、雪はへっちゃらですよ~!


雪散歩1




yuki.jpg





今夜は、随分冷え込んでいます。
明日は朝から雪の予報・・・
どのくらい積もるんでしょうか?!

温かくして、風邪ひかないようにしましょうね

わたし寒がりで、毎晩湯たんぽ2個使ってます!
湯たんぽは、ホッとするあったかさで気持良いです(*^-^*)



【 2014/02/07 】 ペット | TB(0) | CM(10)

立春ですねえ・・・♪

今日は、あったかい一日になりましたね♪


早速、目がしょぼしょぼ・喉がイガイガして、
花粉症の症状です(T_T)

春を待つうきうき気分が、花粉症状でかなりダウンしてしまいます


そんでも、待ち遠しい春!
春バンダナ作りました(*^-^*)


P1030665.jpg



P1030654.jpg




初めての、カメラ目線ですよ~\(^o^)/


P1030668.jpg


まめ~♪
今日もお散歩楽しかったね
まめに、お散歩に連れて行ってもらってる、まめママです(^^ゞ

【 2014/02/03 】 ペット | TB(0) | CM(8)

ごちそうさん~♪

毎日のお散歩で、まめが絶対外せないお散歩(おやつ)コースがあります(^^ゞ
Mさんのお家に立ち寄り、おやつをゲット後、
一目散に行くのが酒屋さんです

なぜかと言うと移動販売の魚屋さんのお兄さん来てるかな~

毎日ではないけど、朝築地で仕入れたお魚やら、色んな品物を持ってきて販売しています。
目利きのお兄さんは、安くて新鮮で美味しいお魚を持ってきてくれますよ。
本来のお仕事は、居酒屋さんに品物を卸すのが主なんですけどね・・・


で・・・・・お酒屋さん前でまぐろを頂く~!って事になります(^_^)/

みんなに、動画じゃなくちゃ無理だよ!って言われたんですが・・・パチリ!



P1030651.jpg






「味わって食べれば~!」と思うんだけど、
ツルツルと、飲み込む状態で食べてしまいます(>_<)

美味しいものは、慌てずちょっとずつ大切に食べて欲しいなーーー!



P1030650.jpg






お兄さんは、まめ用にわざわざ細長く切って持ってきてくれます。
優しいお兄さんで、鳥さんや猫ちゃんにも上げてますよ(^_^)/

今日はお土産のまぐろまで、頂いちゃいました♪

ほんとに、いつもありがとうございます




P1030652.jpg


           
               ごちそうさんでした~



【 2014/02/01 】 ペット | TB(0) | CM(4)