まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

行ってきました!ディズニーオンアイス~♪

JCBのキャンペーンに応募して、
ディズニー・オン・アイス「デア・トゥ・ドリーム」チケットが当たりました\(^o^)/
東京公演チケット4名分です!

ディズニーオンアイス_H260623-1

ディズニーオンアイス_H260623-2


当らなければ、きっと見る機会もないと思うのですが・・・
行ってきましたよ~(*^-^*)

IMG_0003_20140721222307302.jpg




ディズニーキャラクターのコスチュームを着て行くと、プレゼントがあるそう!
こちら4人のお嬢さんも、とびきり目立っておりました。


IMG_0008_201407212223083a0.jpg





会場には、可愛いお姫様がたくさんいました♪
女の子はみ~んな、お姫様に憧れるのよね


IMG_0015_20140721222531f88.jpg





白雪姫にシンデレラ・・・
ドレスを着てお姫様になって、夢のひとときを満喫したことでしょう。



IMG_0025_201407212227583ee.jpg





塔の上のラプンツェルでは、空中を舞うシーンがあり、スリルがあってドキドキうっとりしました。


IMG_0040.jpg

お姫様・・・女の子にとって、永遠に憧れの存在ですね♪
みんなの夢が叶うと良いね


お知らせ : まめパパが、重~い腰をやっと上げました。
北海道 車中泊?の旅 ①
【 2014/07/21 】 コンサート | TB(0) | CM(2)

空き時間利用から・・・シュシュ?





これもまた、エコ手芸です(^^ゞ

小さい端切れも捨てられないわたくし・・・
その端切れをバイヤスに切っておきました。
長さも幅も自由サイズです!

夕ご飯の後やちょこっとした時間に、チクチク縫ってシュシュ作り~♪
頭使わず手を動かすだけ!
5分もあれば、1つできるしね。
でもね、「ちりも積もれば・・・・・」になりました(^_^)/


P1040413.jpg

白い布の両端に付けて、クロスの出来上がり~\(^o^)/

P1040417.jpg


       何歳になっても、可愛いもの好き継続中~(*^-^*)
       変なおじさんじゃなく、変なおばさん!!?


【 2014/07/19 】 手芸 | TB(0) | CM(2)

エコな団扇

みなさん~お家で「うちわ」使ってますか~?!
今は、エアコンや扇風機がほとんどですよね。
でも・・・チョコッと使いたい時があります。

私は、お散歩に持っていきます(^_^)/




P1040408.jpg





そこで、以前頂いた宣伝用うちわ!
雑誌の気に入ったページを切り取って、「うちわ」に張りました(^_^)/
ちょっとオシャレに変身ですよ~♪
使いたくなることが大事です!
「少し使おうかな~♪」って思ったらOK(*^-^*)


P1040402.jpg






まだエアコン使ってない我が家・・・
まだ我慢比べ中~!
まめは、暑いので保冷剤を首に巻いて、こんな所にいます。
狭い所は涼しい???

まめ33



まめ22


玄関の石の上は、冷たくていいみたい・・・


P1040412.jpg


ちょこっとエコ生活ですが、楽しみながらしましょう(*^-^*)


【 2014/07/15 】 手芸 | TB(0) | CM(4)

初夏アレンジ♪




蒸し暑いですね!
首に保冷剤を巻き、扇風機で何とかしのいでいます。
もう少し我慢できそう・・・(^_^)/

見た目だけでも涼しくなるように、アレンジしてみました♪



P1040394.jpg






イングリッシュローズを、練習がてら何個か作ってみました。
段々それらしくなってきて、楽しくなりましたよ(*^-^*)


P1040396.jpg








頂いたインスタントスープに、☆キュウリを浮かべて・・・
爽やかスープの出来上がりで~す~\(^o^)/
ごぼうのお味で、美味しい~♪

P1040386.jpg







まめおにぎり!?



お裾分けの納豆ご飯を食べたまめどん
付けようとしても、こうも見事にお鼻の上にくっつきません~!(^^ゞ

食べた後いつもお鼻をペロペロ舐めるんだけど取れない!!!
微妙な位置らしいのです・・・・・

ずーーーと取れないでこのままだったので、可笑しくて笑いこけてしまいました(*^ω^*)
そんなことはつゆ知らず、何もわからず不思議そうなまめでした。



P1040364.jpg



その後も、おやつをおねだりして食べたけど、取れない!
ずーーーと取れそうもないので、取ってあげましたよ(^_^)/


P1040359.jpg





【 2014/07/08 】 ペット | TB(0) | CM(2)

さっぱり~♪




週末は、田舎へ出かけて来ました~♪
6月から9月の間、家の回り中が草だらけになります!
それで・・・まめパパには、草刈り仕事が待っています(^^ゞ

芝生ではなく、草を刈ってさっぱり綺麗になった元畑です!
ついで?に、父の床屋さんもして、こちらもさっぱり~♪

P1040367.jpg



P1040378.jpg


南天の花
P1040370.jpg


トンボ(なつあかね
P1040374.jpg


今飛んでいるのは、「なつあかね」なんだそう・・・。
お盆の頃から飛んでるのは「あきあかね」で、集団で飛びます。
見た目は同じにみえますが、「なつあかね」は少し小さく数も少なめです。


P1040377.jpg



家に帰ってきたまめですが、お疲れの様子・・・
水分補給して、バタンキューでした(*^ω^*)

P1040385.jpg






【 2014/07/06 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)

小さなアレンジ~♪


昨日、吉祥寺に行ってきました~(*^-^*)
新しくオープンした吉祥寺アトレを、ぶらぶらウインドウショッピング~♪

今時の流行なんでしょうね・・・
可愛い雑貨やさんが、たくさんです。
お手頃価格で、可愛いものがたくさんありました♪






さっそく買ってきた器でアレンジしました~♪





P1040346.jpg