まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

サンタさんが来てくれました♪

メリークリスマス~♪

北海道から、サンタさんがプレゼントを運んできてくれました\(^o^)/
可愛いサンタさんが運んでくれたものは、
手作りのペアマグカップとまめたんのおもちゃです。

とっても可愛いメッセージカードも添えてありましたよ♪


P1040996.jpg


心をこめて作ってくれたマグカップに、
今日もまた、ウルウルしてます。

早速コーヒを入れて頂きました♪
彼女と一緒・・・スリムなカップは、おしゃれで飲みやすく、とっても気に入りました。
最高に美味しいコーヒでした!

まめに頂いたおもちゃのケーキは、食べて破壊しそうなので、
怖ろしくて、まだ飾っておきます(^^ゞ

         ひらベラちゃん~  ありがとう~



【 2014/12/25 】 その他 | TB(0) | CM(2)

豊かな出会いに感謝~♪

今日は、浦安ブライトンホテルで入賞式典がありました。
約1200名(投票数2400)の投票結果で、順位がきまりました。

総支配人様から、一人一人に賞状を手渡して頂きました。
展示して頂けて充分幸せなのに、
賞金まで頂いて、感謝感謝なのです。

ホテルの雰囲気が良いのです。
みなさんが明るく、親切に接客してくださいました。
「さすがだな~!」と・・・
あったかい気持になれましたよ♪



P1040986.jpg



早く着いたので、式典まで30分ほど時間がありました。
そこで、ラウンジでコーヒを頂くことにしました。
式典でのリースが目の前に見れる場所です。

お隣の席には、ティータイムを楽しまれている老紳士と奥様・・・
少しお話させて頂きましたら、お散歩の帰りとのことです。

「全部食べられないので、良かったらどうぞ~♪」と、私にケーキを下さいました。
で・・・快くご馳走になりました\(^o^)/
幸運はどこでやって来るやら、わからないですね♪
冗談に、「僕がグランプリにしてやろうか~」なんておっしゃってくれて(^^ゞ
Gentlemanにお会いできて、豊かな気持になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m


P1040993.jpg


審査員特別賞のNさんとも、意気投合して楽しいお喋りいっぱいしてきました。
私より先輩ですが、保育士をなさっているそうです。
リースは、エコリースで材料費は162円しか、かかってないそうですよ。
アイデアがすご~い!
世界は皆お友達と話すNさん♪
世界中旅行をされていて、とても心豊かな方でした。
お洋服のセンスも、独創的な感じで素晴らしい~♪

帰り道、ちょこっとbibianさんにお会いしてご報告~(*^-^*)

人の輪って素晴らしいです!!!
豊かな心になれた一日でした






P1040994.jpg



           我が家のクリスマスイブは、グッと渋く和菓子でした(^_^)/






【 2014/12/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

クリスマスケーキのプレゼント♪

日曜の朝、8時に家を出発~
車で20分ほどの卵の直売所に、買い出しに行きま~す!

9時から販売なのですが、「売り切れゴメン」で買えなくなってしまうため、
30分前には、もう並んで待っていますよ。
並ぶ理由は?と言うと・・・卵が美味しいのです。

特に年末は、早く出掛けて並ばないと空振りになったりします。
だから朝急ぎます(^^ゞ

m伊原養鶏場



本日も、並んで待ったおかげで、5㎏購入してきました。
真冬の寒い時期は、常温で1ヶ月くらい保存が可能です。
美味しい卵は、シンプルに卵かけご飯が美味しいですね。
もちろん、まめも大好き~♪

P1040984_20141222124446c4f.jpg



Mちゃんのサプライズ!\(^o^)/
豪華なクリスマスケーキを作ってくれました
私の入賞お祝いだそう~

祝ケーキ



卵の買い出しの帰りに寄り道して、ご馳走になりました♪
嬉しくてウルウルしちゃいました。

祝ケーキ2


材料にはこだわり、甘さ控え目にしてありますよ~。

ショートケーキ


Mちゃんのあったかい気持もプラスアルファーされて、
とっても美味しかったです(*^-^*)

もう、クリスマスが来てしまいました(^_^)/





【 2014/12/22 】 美味しいもの | TB(0) | CM(2)

祝ラッキー!\(^o^)/

浦安ブライトンホテルのリース展
                    ※.リースの写真に結果が書かれています。

みなさんの投票も終わり、結果3位に入賞したとの連絡を頂きました。
なんとか、引っ掛かって 大感激です!


No3.jpg


まめパパがケーキを買って来てくれて、内祝いをしましたよ♪
その帰り道、水泳仲間からも、生きてる「車エビ」も お裾分けで頂いてきちゃいました!

うれしいなぁ~(*^-^*)
P1040927.jpg



まめは、ケーキの前でスタンバイ  早く食べたいな~

P1040931.jpg




で・・・我慢仕切れずに、チョッピリお先に失礼~(^^ゞ

      ぺろ・・・     こら~!!

P1040923.jpg


配送中にリースが壊れるトラブルもありましたが・・・

          *終わり良ければ全て良し・・・     なのでした(*^-^*)


初雪でした!



衆議院選挙当日・・・
田舎は、朝起きると庭が真っ白になっていました!


田舎ゆき





前日は、小春日和だったのですが・・・
まめちゃんうとうと~、気持良さそうでしょ♪



田舎陽だまり-02





【 2014/12/15 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)

期日前投票に!

週末田舎へ行く予定のまめ家です。
確実に投票するために、期日前投票に行ってきました。

今回の選挙は、
安倍内閣の身勝手・わがまま選挙となりました。
どうしてこの時期に選挙する必要がありますか?!
選挙には、莫大なお金(税金)もかかります。

人として、身勝手とわがままは、一番嫌われる性格ですよね。
国民の代表する立場にあるものが、
国民の意図と全く違うというのは良いのでしょうか!
一刻を争う成すべき事は、他にたくさんあるはずなんですけど!

集団的自衛権・原発再稼働・消費税率・経済政策・子育て支援等々
たくさんの問題が山積みです。
日本は、ますます二極化が進んでいます。
私は、子供・孫世代のことが心配です。

誰に投票して良いか、分からなくなりそうですが、
ラジオでアドバイスしていたのは、
迷ったら、自分が重要と思っている一点にしぼり、投票すると良いと話していました。
私もそう判断して投票してきました。

是非、若い世代の皆さんに、投票に行ってもらいたいです!





話し変わって・・・・・
こちらは昨年編んだ帽子とマフラーなんですが、
結局帽子しか使いませんでした(‥;)


P1040908.jpg




で・・・マフラー2個を分解しました。

P1040909.jpg




リメイク後、湯たんぽカバーになりました\(^o^)/
毎晩使う湯たんぽですから、
こちらは利用価値がたくさんあります♪


P1040917.jpg




昔作ったバッグをカバーとして使ってみたら、
中々良い感じ~(*^-^*)

P1040918.jpg





【 2014/12/11 】 その他 | TB(0) | CM(0)

花時間に~♪




12月6日に、花時間冬号が発売されました。
実は、ドキドキそわそわと発売日を待っていましたよ(^^ゞ



花時間



bibianさんが教えて下さり、
今年1月にクリスマスリースを投稿することができました。
読者応募で、掲載されるかどうかは、
本が発売にならないと分からない!

で・・・不安ながらも、ちょっぴり期待もしたりして、待っていた訳なんです。
小ちゃい写真ですが、ありました!!!

ヤッホー♪
嬉しいものですね(*^-^*)


P1040901.jpg






小さくて本では解りづらいですね(^^ゞ
こちらのリースです♪


P1030717.jpg






リースできました~♪



先日東京堂で購入してきたフェイクの材料をたっぷり使い、
明るい感じのリースを作りました~♪
芍薬とバラは、クレイで作ってあります。
いつもと違う雰囲気かも・・・・・

新築祝いとしてプレゼントする予定です。


P1040895.jpg






1000円カットに行った帰り、
店内をぶらぶらしてて可愛いポストカードをめっけました(*^-^*)

可愛いでしょ


P1040899.jpg





はなちゃんとお散歩

日曜日は、
はなちゃんと一年ぶりの お・散・歩をしてきましたよ。

まめ家のホームグランドと言えば・・・・・・

はい、関越高速経由で1時間ほどの 何時もの「ときがわ」です。

まめ&パパは先週もツーリング、二週連続です(^▽^)


1川の広場


川の遊歩道3


先ずは、川の広場でおちっこ&足慣らしの お散歩

2-1並んで川を

はなちゃんとは一年ぶり、でも三度目ともなると、この距離 「足並みも揃ってるね」


大事な・・用事を済ませ

お次は「豆腐工房わたなべ」さんへ

3Iさん

今日はラッキー!、駐車場は「軽トラ市」の日でした。
まめファンの「○○塚」さんに、「ブログ見ましたよ~」
「まめパパさん北海道の続きは・・・」なんて、まめパパ お尻を叩かれちゃいました_(_^_)_

美味しい野菜と自然薯のとろろ芋や柚子など調達して

     間  ・・・ 割愛 ・・


本日のメインベント 

4嵐山渓谷案内

紅葉、真っ盛り 人も沢山!の
  
   嵐山渓谷へ

5嵐山渓谷紅葉




もみじのなかのはなちゃん

6-1紅葉がよく似合う


沢山歩いたけど、 このえがお

6-2冠水橋の上で

二人並んで、

7-1嵐山渓谷一緒に

7-2嵐山渓谷-1


そして、槻川を眺め

7-3嵐山渓谷槻川



すっかり自然に同化してる、まめ・・・黒い石ころです

7-4保護色同化中

優しい眼差しのはなちゃん

6-3はなちゃん

自然と紅葉を堪能した一日でした



8嵐山渓谷並んで

はなちゃん&ままさん お疲れさま~
【 2014/12/02 】 ペット | TB(0) | CM(4)