まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

日日是好日

おはようございます(*^_^*)

花冷えが続きますね。
油断して、風邪引かないように気をつけましょッ!

まめちゃんのお昼寝・・・
毎度可愛くて、ついパチリと撮りたくなってしまいます(^^)
   生粋のワンKO馬鹿です

P1090104.jpg




今年3回目のいただき物、またまた夏みかんジャムを作りました~
初めて作ったころは、手が掛かって大変だと思いながら作っていたけど、
今では、時間も短縮したりと、簡単に思えるのです。
慣れると言うことは、そう言う事なのかなあ~と・・・

P1090092.jpg



今回10個の夏みかんで、こんなにできあがりました。
今までに、セリアで買って来た瓶20個以上!
全てが、お友達にお裾分けして、あちらこちらで食べて頂いていますよ。
「美味しい~」って言って下さると、ついつい・・
豚も煽てりゃ木も登ですね(*^_^*)

P1090102.jpg



何かしていないと落ち着かない、典型的な「貧乏性」な私です。
残り布で、手提げ袋を作りました。

P1090098.jpg


裏地は接ぎ合わせですが、かえって良いかも~と・・・(自己満足)(^^ゞ


P1090095.jpg




昨日も、パトロールカードがポストに入っていました!
今月2度目です。

この周辺で、空き巣の被害が発生しているそうです。
お巡りさんの、地道なお仕事のおかげで、安心安全が守られています。



P1090106.jpg


   ありがたいなあ~!
【 2017/03/31 】 その他 | TB(0) | CM(2)

絶品お蕎麦 「そばきりすずき」

おはようございます♪
先日、結婚記念日に行って来た「そばきりすずき」さんのご紹介です。
          ※.クリックでJumpします

我が家、イチ押しのお蕎麦屋さんは、車で12~3分ほどの場所にあります。
西東京市の住宅街の中にあり、「こんなところに?」と知らないと気付かないまるで隠れ家です。
お蕎麦好きの方が、わざわざ遠方から食べに来たりします。
ありがたいことに我が家から近いので、お友達をお誘いし案内する時は、
ほぼ「そばきりすずき」さんになります。
食べログでも、高い評価のお店です。

お洒落な雰囲気のお店は、和モダンで高級感があり、
一見、お蕎麦屋さんという感じはしません。


お蕎麦1


ご主人自らデザインした店内、選んできたインテリアはとってもセンスが良く素敵な空間です。
創作和食のお店の雰囲気でしょうか・・・

お蕎麦2



いつも電話予約し、定番の「そば三昧」に、天ぷらと蕎麦ぜんざいをプラスました。

先付は、アイコとツナの炒め煮、そして蕎麦豆腐
奥様の実家である山形から送ってきたという山菜(お嫁ちゃんと同名)は、初めて食べましたが、
シャキシャキとした食感で、とても美味しかったです。
奥様はとっても素敵な、山形美人さんですよ~♪

お蕎麦3



天ぷら・ポテトサラダ・小松菜と揚げの煮物・
天ぷらは、素材の切り方が可愛くて楽しくなります。
上品な味付けで、素材の味を満喫できますよ~

お蕎麦4


蕎麦がきは、もっちりふわふわで滑らかです。
素敵な器も、ご主人が見つけてくるそうです。

お蕎麦5



ごま豆乳味で頂くお蕎麦も、コクがあり美味しいですよ。
季節により、創作おそばを頂くことができます。

お蕎麦6


最後は、ご主人が手挽きした 10割そばです。
お蕎麦が美しい!
細いのにコシが有りスゴいなあ!と、いつも感心しています。

お蕎麦7



お腹いっぱいになったけど、デザートは別腹でOK~(^_^)/

大満足して帰宅しました。
コストパフォーマンスがすごいお店です!

お蕎麦8

 どうしてこんなに、そばがきがふわふわなんですか?と伺ったら
       メレンゲのように、ともかく空気をたっぷり含むようひたすらかき回すそうです。
          (奥様曰く、・・・腱鞘炎になったとか)

   まめ家のお薦め~ 近くなら是非みなさんに食べて頂きたいお店でした(*^_^*)



【 2017/03/29 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)

我が家もお祝い~



日曜は、稀勢の里が優勝して、本当に嬉しい日となりました。
感激のあまり、思わずテレビの前で拍手してました。
怪我をしていたのに、横綱としての気迫と執念が、奇跡を起こしてくれた気がします。
神様も、応援してくれたって思えますよね。
久々の大感動でした\(^o^)/
おめでとうございます

この日我が家は、38回目の結婚記念日でした。
お昼は、お蕎麦屋さんで食事をしてきました。
素敵なお蕎麦屋さんですので、後ほどアップさせて頂きますね。

三時のおやつタイムです。
私が台所で仕度を始めると、いつもこんな様子で待っているまめ(^^)

おやつの時間3



まめ用も、ちゃんと用意してっと・・・

おやつの時間1


ケーキは買ってこなかったので、おうちにあるものをお皿に乗せて、一見豪華になりました(^^ゞ

蒟蒻ゼリーのハート・モンテールのワッフル・焼き芋 そして苺とりんごです。
おやつの時間2


待ちきれずにフライニングまめ!
(いつもは椅子に乗りません!まめパパが乗せました)

おやつの時間4



ほぼ毎週末は、焼き鳥丼のまめ家です。
土日だけ、お兄さんが開く焼き鳥屋さん・・・
値段も安くて美味しいから、毎週食べても大満足~
週に一度楽ちんできるし、美味しいので言うことナッシング\(^o^)/

P1090088.jpg





今日、Mちゃんから大きなハートパイを頂いてきました。
「嬉しい!昨日結婚記念日だったんだよ~」って話をすると、驚いてました(^^)
昨日吉祥寺で買って来たそうですが、又々このタイミングに頂いて不思議なんです。

ありがたい~ありがたい~

P1090099.jpg


北海道のHちゃんと、ちょっとお話ししたくて電話をしたら、
Hちゃんも結婚記念日お祝いメールをしようとしてたんですって!
ちゃんと、覚えてくれていてびっくりしたら、
2016年3月26日は、北海道新幹線(新青森ー新北斗)が開通した日なのだと教えてくれました。
(去年もブログアップしてました!)
Hちゃんとは、わんこの北斗君とのご縁で友人になりました。
ご縁とは不思議・・・
何かがこうして繫がっていくと不思議なもの感じます。

嬉しいです(*^_^*)


【 2017/03/27 】 その他 | TB(0) | CM(2)

健康診断の結果に~♪

おはようございます(*^_^*)

にこにこ笑顔のまめままです(^_^)/~
・・・と言うのは、嫌々受けに行ってきた健康診断の結果が、
昨日の夕方、お散歩から帰ってくると入っていました。

なんと!以前受けた5年前の数値より、改善していたんです!
検診前にお腹を壊して、3日ほど食事ができなかったので痩せ過ぎになったのと、
視力が落ちた以外は、良い数値でした。

けせらけせらの生活が、免疫力を高める!?
ストレスを溜めないお気楽気分が、功を奏しているのかなあ~
心の持ち方しだいで、健康改善も!でしょうかねえ・・・(^^ゞ


ソメイヨシノより早咲きの、ピンク色の桜が咲き始めました~♪
川沿いにも春~♪
これから色んなお花が咲いて、お散歩が楽しくなります。

P1090059.jpg


P1090060.jpg



残り布で、ティッシュカバーを作りました。
大人可愛いデザインにしましたよ(^_^)/

P1090051.jpg







【 2017/03/26 】 手芸 | TB(0) | CM(2)

寄り道して「てんとう虫」さんへ~

先日、田舎へ行きがてら、てんとう虫さんに立ち寄りました。

いつも元気な園長さんが、1月に転んで腕を骨折してしまい手術をしました。
伺ったら、今は週2回リハビリに通っているそうですが、
庭を散歩したりとお元気な様子で安心しました。
お医者さんがおっしゃるには、89歳の方にしては、驚異の回復力だそうです。
さすがです!
ニコニコまめたん~
こちらでは、良いことあるって察知していますよ(^_^)/~

2-3_探索中


久しぶりの農園を、あっちこっち探索してっと・・・
2-1_探索中


カフェ周辺は、念入りにね(^^ゞ
2-2_探索中


皆さんは、ブルーベリーの枝落とし作業中でした。
剪定作業は経験が必要です。
丹誠込めたお仕事が、美味しいブルーベリーになるんですね。
今年も、たわわに実りますように~♪

3_剪定


お仕事中なので、すぐに失礼するつもりだったのですが、
美味しいパンを買いに行ってるので、一緒に食べていってねと・・・
ここから車で20分ほどのパン屋さん、塩パンが大人気なんだそうです。  
本庄早稲田駅のすぐ近く、お一人様5個限定
お昼近くになると、店内は行列ができるそうで、並んで買って来てくれましたよ~!

                              ⇓
5_塩パン



美味しいものを食べると、笑顔になりますね。
みんなで、楽しいランチタイムを過ごしました。
まめたん~やっぱり良いことあったね\(^o^)/

6n_ランチ

音楽大好きでとっても夢のある可愛い絵を描く、Mちゃん
剪定した枝運びでな~んと5kgもダイエットできたそうデスよ。

色々話も弾んでも・・、あんまりゆっくりしてるとお仕事の邪魔になるし、
田舎で片付けや、お掃除もしなくちゃいけないしね。

7_またね~

友達のS子さん、頼りになりとっても気の利く助っ人のSさん また来ますね~

今度は、ブルーベリー摘みに伺います~!(^.^)/~~~


【 2017/03/24 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)

福寿草が咲いて・・・


三連休は穏やかに晴れ、春の訪れを感じましたね。

私の田舎は、山間部にあり冷え込みが厳しい場所です。
高齢の父(90歳)が一人で暮らすには、寒くて大変だし家族も心配です。
そのため、今年は弟家族の元に行き、三ヶ月間暮らしてきました。

毎年、春分の日を目安に田舎へ戻り、また一人暮らしを始めます。
帰ってくる頃、庭の回りにはたくさんの福寿草が咲き迎えてくれます♪


P1090046.jpg
P1090047.jpg



今年も、父は(四点杖を使っている)にこにこと嬉しそうに帰宅しました\(^o^)/
誰でも、自分の家が一番!ホッとしますね~
冬場は仕方がないと諦めて、私の家と弟宅とに交代で過ごすようになり6年になります。


言葉は少ない父ですが、やる事はきちんとする父
弟宅でも、毎朝ベッドで30分体操をし、
毎日40分~50分押し車を押して、何度も休憩しながら散歩してました。
タブレットで数独を解いたり、好きなスポーツ番組と時代劇を見て過ごしています。
お料理も上手なので、少しお料理作りもしたみたいです(^^)

適応能力の高い父は、行った先々で自分のペースを作り暮らせて立派だなあと・・・


P1090048.jpg



娘二人の弟宅ですが、長女の結婚式もあり賑やかに過ごしたようです。
優しく思いやりのある孫達に囲まれて、幸せな父だと思います。
それも、自らの人徳かな!って思えます。

父は介護は受けてなく、社協さんで週に1回お掃除だけしてもらっています。
80歳以上になり、田舎で一人暮らしをしている老人は、
痴呆もなくしっかりしていて元気だといいます。
きっと、心構えが違うんですね!
便利な都会にいると、依頼心が強くなるのかも知れません。

今日から、ゲートボール仲間と楽しい時間を過ごしてますね(^_^)/



【 2017/03/22 】 その他 | TB(0) | CM(6)

ちょこっと前倒しで家事を~♪


今朝は寒かったですね。
朝起きてリビングに降りてくると、ま~るくなってるまめでした!
暖かい時は空を飛んでいるし、可愛いなあ~

P1090041.jpg


空気の澄んだ寒い朝には、こんなに綺麗な

横田基地からの富士山

雪を被った富士山も見えます。 嬉しいな~


我が家は、突然友人が来ることが度々あります。

夕方は、まめのお散歩もあるし・・・

そこで突然予定が変更になっても大丈夫のように、
食事の用意は、前倒しでするようにしています。
朝の片付けが終わると、野菜を洗ったり、切ったり、茹でたりと、
出来る下準備は済ませてしまいます。
そうすると、何かあったとしても、慌てることがありませんよ~(^_^)/


何日か愚図ついたお天気だったので、お部屋でティッシュカバーを作りました。
吊せるようになっています。
ちょこっと、おめかししたクマちゃんもいます(^^ゞ


P1090045.jpg


いつも見にきて下さり、ありがとうございます♪
田舎に行くため、少しブログ更新お休みします。


【 2017/03/16 】 ペット | TB(0) | CM(0)

来客歓迎~まめ

おはようございます(*^_^*)

明け方から雨になり、良いお湿りです。
これからの時期は、ひと雨ごとに春が近づいてきますね。

昨日は、夫の友人が訪ねて来てくれました。
友人は、新潟に帰省し設計の仕事をする傍ら、その合間にお米を作っています。
我が家は、その友人の作ってくれたお米を、20年くらい送って頂いています。

とっても美味しい~!
その結果・・・息子達もファンになり、友人のお米を頂くことになりました~♪
なので、年間食べるお米の総量は増えております(^^ゞ
主食のご飯が美味しいってことは、とっても重要です。
いつも感謝して頂いています。

暫くぶりに会ったので、思い出話に花が咲きました。
若かりし頃の懐かしい出来事を笑って話せる・・・
楽しい時間を過ごしました。


空を飛んでる?まめ
P1080982.jpg





癒しの寝顔
P1080988.jpg



おねだりまめ
P1090025.jpg



来客大歓迎の~!の、まめたんですが・・・
唯一甘々の我が家で、困っていることがあります。

お客様がいらした時に、「ちょうだい~!」「ちょうだい~!」がエンドレスなのです!
「何とかせねば!」と、いつも思うのに、ダメ飼い主です(>_<)

躾をしてくれた花屋さんが来た時は、そんなこと絶対にしません。
かしこ過ぎるまめです!(苦笑)

【 2017/03/14 】 ペット | TB(0) | CM(2)

「IKEA」でカーテンを~♪

金曜日に、立川まで出掛けて来ました。

夫の仕事(打合せ)が1~2時間で終わるとのこと・・・
ならば、近くにある「ららぽーと立飛」と「IKEA」に行って見ようという事になりました。

到着したら12時でした。
フードコート内でカレーを食べて、その後夫は打合せに
私は「ららぽーと」を、ぶらぶら散策して待ちます。
とにかく、お店がたくさんあり過ぎて、物と人を見ていて疲れ果てました(>_<)
気持ちが悪くなり、結局ソファに座り待ってました(T_T)
ここでのお買い物は、カルディで紅茶を買っただけ・・・

夫が戻って来て、カーテンを見るために、「IKEA」に行きます~!
初めての「IKEA」Swedenは、カルチャーショックを受けました!
商品の陳列・量・値段と全てが、今までに見たことがない店舗でした!!!
度肝を抜かれた感じでした。

小物類の売り場しか見てこなかったけど、「凄い!」の一言ですかねえ・・・

買って来たのは、
お皿(2枚)・ベッドカバー(1)・カーテン(2セット)・ハンガー(3ヶ)・タオル(4枚)・靴べら
しめて1万円ほどですから、びっくりぽんです。

P1090003.jpg
  


翌日、早速カーテンを作ることに~(^_^)/
ミシンを広げていると、夫がミシンが汚れていて生地が汚れるとの指摘・・・(T_T)

P1090012.jpg



ハイハイ!おっしゃる通りではございますが・・・(ムッとする)
でも、おかげでミシンもピカピカになり作業開始です。

P1090014.jpg




「IKEA」のカーテンは、サイズが145㎝×250㎝に決まっているそうです。
長さは、自分で調整するかオーダーして直してもらうんだそう・・・
もちろん~Myサイズに作り直ししました(^_^)/


P1090019.jpg


レースのカーテンと厚手のカーテンが、ペアでできましたよ~
なんとまあ!5,000円で出来上がりました!
素材も、私の好きな綿100%なので、とってもハッピーです\(^o^)/

その上、残りでカフェカーテンができそうです。

P1090017.jpg



「IKEA」の商品は、デザインがシンプルでお洒落です。
ベッドカバー(コットン100%)も、気に入りました~(*^_^*)

P1090015.jpg








【 2017/03/12 】 手芸 | TB(0) | CM(2)

まめパパのお誕生日~♪


今日は、まめパパのお誕生日でした~♪

M子さん家から、豪華なケーキを頂きました。
いつも、まめパパにお世話になっている感謝の気持ちなんだそう・・・
お仕事の合間に、娘のMちゃんが作ってくれた、心のこもった手作りケーキです♪
二人プラスわん?で、3日間で平らげました(*^_^*)
Mちゃんのケーキやクッキーは、
いつも、パティシエさん顔負けの出来栄えでびっくりぽん!なのです。


P1080978.jpg
P1080980.jpg





そして今日、息子家族からメッセージカード付きで、プレゼントが届きました♪

息子とお嫁ちゃんには、みんなが幸せに暮らしてくれたら、
それが一番のプレゼントだと言っているのですよ~。
それでも、毎年気に掛けてくれて、有り難いことです。
本当に、幸せなまめパパです。
どこのお家も、内助の功が光っています。

P1080995.jpg



まめたん~食べ物ではありませんよ~!
帽子は、まめ散歩の必需品です。
これから毎日使わせていただきますね。

P1090001.jpg



今日は仕事で外出したのですが、1~2時間で済むということなので、
私も一緒に出掛け、近くの「ららぽーと立川立飛」でブラブラ時間をつぶしてました。
帰宅が少し遅くなり、夕食はいつも通りとなりました。

お刺身とトマトを切っただけで、作り置きの煮物やサラダを並べたのみです(^^ゞ

P1090006.jpg


次男の高校サッカー時代、父母会の会長をしていた先輩のNお父さんが、宮家の家具を作り
お納めした時に賜った菊のご紋章入りのワイングラスで今日は頂きます。

P1090008.jpg

卒業後も仲良くして戴き、気前よくお揃いで頂いたワイングラス。
いろいろなご縁に感謝です。


まぐろ大好きなまめ・・・
まめにもお裾分けできて、やっぱり家食にして良かったね(^_^)/

P1090010.jpg


買い物編は、後ほどアップします(^^)


【 2017/03/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)

桜クレイケーキ~♪


作りかけてたケーキを、完成しました。
作品展用に準備していたけど、初日に間に合いませんでした。
うっかり者の私らしい・・・(^^ゞ
翌日、慌てて持って行き何とかセーフ~

桜をアレンジに入れて、季節感を出してみました~
水引っぽくして、おめでたい感じにね~

P1080971.jpg


P1080969.jpg






M子さんから、こんなにたくさん「ふきのとう」を頂いてきました。
ある所にはあるそうでして、私の目は節穴ですかねえ(^^ゞ
さすが~「マサイの眼」の持ち主です!
いつも必ず、お裾分けをしてくれます。
そんなM子さんに、感謝~感謝のまめ家です。


P1080975.jpg


春を一番に感じる「ふきのとう」
早速、天ぷらと蕗味噌を作りました。
思わず、幸せだな~の言葉が出てきます(*^_^*)

P1080973.jpg

桜の蕾も、少し大きくなってます。
満開の桜を、待っている時間も楽しいものですね。



ミニ作品展~



午前11時、「ぱお」のIさんから電話がありました。
今月は「ぱお」さんで、作品を展示して頂くことになっています。
日程の連絡かしら~!?と電話に出ると、
「今日から展示して頂く事になっていますが、何時いらっしゃいますか?!」と・・・
え!そうでしたか~!?!?
天然プラスうっかり者の私、後半と思っていて10日過ぎに連絡しようとしてました(>_<)

お昼を食べて、大急ぎで展示に行きました
準備はあらかた出来ていたので、無事に展示できホッ(^_^)/


P1080960.jpg




地域で発行している「かわらばん」に、ギャラリー情報が載っています。
そこに、ちゃんと載っていました!
本当に、失礼してしまいましたm(_ _)m
今制作中のケーキは、後でお届けすることにします。

P1080962.jpg



昨日は、健康診断に夫婦で行って来ました。
私は、行きたくない人・・・
けど、夫に行くように言われましてねぇ・・・
8時から受付開始ですが、早めに家を出て到着すると、
すでに皆さん並んでいて22番でした。

検診が始まるとスムーズに流れて、9時15分に私は終了しました。
夫は、胃の検査があります。
私は、バリウムが嫌なのでパスしました。
待つ間、病院の外に出て近くにあるパン屋さんにいったら、今日はお休みでした。
仕方なく駅方面に歩いて行くとコンビニがあり、
そこでサンドウィッチと紅茶を買って来ました。

で・・・なんと!お休みだったパン屋さんにベンチが置いてあり、
そこをお借りして、日なたぼっこしながら頂きました(^^)
お腹がぺこぺこで、家まで我慢できなかった~~~(^^;)

どこでも楽しんでしまう自分に、ちょっと笑っちゃいました~(*^_^*)



春リースを~♪

おはようございます♪

昨日、H駅まで自転車で出掛けてきました~
我が家は最寄りの3駅が、ほぼ同じくらいの位置(2~3㎞)にあり、
その時々により、その3駅どこかを利用します。

本日はM子さんが行って来て、「良かったよ~」と言う美容室に行くのが目的です。
いつも行くQBハウスとは逆方向、お店を探しながら行って来ました。

若い男性2人と女性1人でやっている、こじんまりとしたお店でした。
息子くらいの男性に、カットして頂きました。
対応がとっても良く、気持良くカットして頂けました(^_^)/
その上こちらの美容室は、なんと!カットが1000円、びっくりですね!!!
金額はもちろんですが、
マッサージやシャンプーといったサービスを好まない人(私を含む)にとっては、
とっても嬉しいお店です。

帰りに、西友に入っているセリアでお買い物をしてたら、お花が目に留まりました。
よく見たら○○ソーのお花と違い、素敵なのです。

春リースを作ろうと思っていたけど、
ずーーーと材料を買いに、わざわざ街に出掛けるのも面倒だったのです。
これで充分いけそうだと、適当に選んで買ってきて作りました~。
ただ丸めて、リースにしただけですよ~


P1080954.jpg





玄関にも、春が来た感じ~♪
ドアの劣化も隠せたし、大満足です\(^o^)/

P1080957.jpg


ついでに、外から日なたぼっこワンをパチリ!

P1080956.jpg



               皆さま~楽しい週末になりますように~(*^_^*)



【 2017/03/04 】 お買い物 | TB(0) | CM(0)

わたしにも桃の節句~(^^ゞ

こんばんわ~(^^)


息子二人のまめ家には、ずっと桃の節句にご縁がありませんでした(>_<)
いつも、自分で作ったクレイのお雛様を飾る程度です。
だから、桃の節句と言っても、お花も買ったことがありません。

そしたらね・・・まるでそれを知ってるかのように、
心ある方が昨夜お花を届けてくれました~\(^o^)/
もし、自分で買うとしても、こんなに豪華には買えませんね。
ちょっと、乙女心を思いおこして、嬉しいなあ~~~♪

P1080950.jpg


下さったのは、まめを我が家に連れてきてくれた花屋さんです。
まめが、家族になってからのご縁だから10年です。
本業は花屋さんなので、時々お花を持ってプレゼントで我が家を訪ねてくれます。

花屋さんは、とっても不思議なおじさん・・・
自然の事は、学者さんのように詳しいし、英語も話せます。
ハーモニカ名人でもあり、あちらこちら(老人施設・色んな学校等)や、
はたまた道で出会った方など、いろんな場所でハーモニカを吹いてくれます。
    大文字をクリックすると記事へjump

花屋の解生さん

普通のおじさんだけど、普通じゃない とっても博識な方なのです!

昨日は、義父の49日と納骨のため、田舎へ行って帰ったばかり・・・
あるものだけの細やかな夕食でしたが、一緒時間が楽しかったです。

私達は花屋さん(博士と呼ぶ方もいるそうです(^^))が、
「スウェーデンには、冬眠する動物がいないんだそうだよ」って言うので、
え!そうなんですか?何でなんだろう?
その理由は、わかりませんでしたが、何でなんだろう???
無着成恭さんがいたら、聞きたいね!って(^_^)/
懐かしい子供電話相談室を思い出したりしてました。

そして、英語で何というかわかる?って聞かれても・・・オーNo

冬眠する  into hibernation
冬眠からさめる out of hibernation     だそう~!

私は、スペルを紙に書かないと伝えられないけど、
花屋さんは、書かないでスペルをすらすらと私に教えてくれました。

かっこいい花屋さんです(*^_^*)

  因みに英語は、お花を買いに来てくれる外人さんと話して覚えたそうですよ
  辞書を片手に、何事もやる気ですね



【 2017/03/02 】 その他 | TB(0) | CM(0)