まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303103
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

桜クレイケーキ~♪


作りかけてたケーキを、完成しました。
作品展用に準備していたけど、初日に間に合いませんでした。
うっかり者の私らしい・・・(^^ゞ
翌日、慌てて持って行き何とかセーフ~

桜をアレンジに入れて、季節感を出してみました~
水引っぽくして、おめでたい感じにね~

P1080971.jpg


P1080969.jpg






M子さんから、こんなにたくさん「ふきのとう」を頂いてきました。
ある所にはあるそうでして、私の目は節穴ですかねえ(^^ゞ
さすが~「マサイの眼」の持ち主です!
いつも必ず、お裾分けをしてくれます。
そんなM子さんに、感謝~感謝のまめ家です。


P1080975.jpg


春を一番に感じる「ふきのとう」
早速、天ぷらと蕗味噌を作りました。
思わず、幸せだな~の言葉が出てきます(*^_^*)

P1080973.jpg

桜の蕾も、少し大きくなってます。
満開の桜を、待っている時間も楽しいものですね。



