まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2017年03月 】 

日日是好日

おはようございます(*^_^*)

花冷えが続きますね。
油断して、風邪引かないように気をつけましょッ!

まめちゃんのお昼寝・・・
毎度可愛くて、ついパチリと撮りたくなってしまいます(^^)
   生粋のワンKO馬鹿です

P1090104.jpg




今年3回目のいただき物、またまた夏みかんジャムを作りました~
初めて作ったころは、手が掛かって大変だと思いながら作っていたけど、
今では、時間も短縮したりと、簡単に思えるのです。
慣れると言うことは、そう言う事なのかなあ~と・・・

P1090092.jpg



今回10個の夏みかんで、こんなにできあがりました。
今までに、セリアで買って来た瓶20個以上!
全てが、お友達にお裾分けして、あちらこちらで食べて頂いていますよ。
「美味しい~」って言って下さると、ついつい・・
豚も煽てりゃ木も登ですね(*^_^*)

P1090102.jpg



何かしていないと落ち着かない、典型的な「貧乏性」な私です。
残り布で、手提げ袋を作りました。

P1090098.jpg


裏地は接ぎ合わせですが、かえって良いかも~と・・・(自己満足)(^^ゞ


P1090095.jpg




昨日も、パトロールカードがポストに入っていました!
今月2度目です。

この周辺で、空き巣の被害が発生しているそうです。
お巡りさんの、地道なお仕事のおかげで、安心安全が守られています。



P1090106.jpg


   ありがたいなあ~!
【 2017/03/31 】 その他 | TB(0) | CM(2)