まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

食べ物の嗜好は、人それぞれですね

おはようございます♪
ご訪問下さりありがとうございます。


台風のもたらす湿った空気の影響で、九州地方で、またもや記録的大雨になりました。
被害に遭われた皆さんは、本当に大変だと心痛みます。

自然災害は、いつ何処で発生するか分からないだけに、何ともする事ができない・・・
人間は、自然の恩恵をたくさん頂き暮らしています。
こうして自然の恐ろしさを見るに付け、また謙虚な気持ちにさせられたりもして・・・



昨日友人から、沖縄のパッションフルーツを頂いて来ました。
今まで食べた事のない果物です!
一見アボガドみたいですが、外皮はもっと硬く芳醇な香りがします。
半分に切り、中身をスプーンですくって種ごと食べるそうですよ。

うーーん・・・お味見の感想ですが、マンゴーのような、キウイのような複雑なお味でした~(^^;)
まめも、ご遠慮していました。


P1090779.jpg



今朝、卵焼きを作りました。
私の卵焼きは、お砂糖とお塩を少しずつ入れ、最後に醤油を一垂れです。
先日田舎で作ったら、父が薄味過ぎて美味しくなかったとの事・・・
そしたらね、夫が自分の家では、塩のみの卵焼きだったそうで、それが一番好きだと言うのです!
あれまあ!40年近く全く、知らずにいました!
それこそ、びっくりぽん!!!

「人それぞれ、嗜好が違うよね。」って言う話になりました。
その家の味とよく言いますが、育った環境が大きいのでしょうかねえ。
好きな食べ物嫌いな食べ物も、人それぞれ違います。
ホントはね、何でも食べるのが一番ですね。

お料理上手で、食に自信がある方がいて、
自分の作った物や嗜好が、一番優れていると勘違いしているようなのです。
美味しい~と思うのは、人それぞれに違うってことなのにね。


食べた人が美味しい~♪と、幸せになることが、一番ですもの~

友人にも、お料理上手な方がたくさんいらっしゃいます。
皆さん謙虚で、「お口に合うと良いですが・・・」と、持ってきて下さいます。
心を頂く~と言うのも、大きいですね(^^)



ちょっと太めになってる、まめです(^^ゞ

P1090780.jpg




【 2017/07/06 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)