まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

エプロンおばさんです(^.^)

こんにちわ~♪
ご訪問ありがとうございます。

普段着は、毎日カフェエプロンを付けています。
ワンパターンな私・・・、気に入るとそれだけになってしまう・・・(>_<)
この姿で、近所のスーパーにも、まめのお散歩にも行きますよ。

私にとって、必要不可欠なカフェエプロンですが、
作るのがとっても簡単~お手軽洋裁です。
なので、全て手作りです。

以前、ハワイアンをしている友人に、クッションカバーを作り、その残り布がありました。
「カフェエプロンならできそう~!」と、思い立ち作りました。

紐を作る分量の生地が無いので、巻きスカート式にホックを付けました。
大きなポケットを付けてできあがりました~!
お腹回りを隠したり、冬は腰回りがあったかくて愛用しています。

P1090782.jpg


昨日は、池袋まで、ちょっと出掛けてきました。
デパートの中をブラブラしたけど、買いたい物なかったです(^^ゞ
ほんに、物欲無いなあ・・・
結局、ユザワ屋さんでお買い物して、帰宅しました。
行き帰りを含め、所要時間は3時間半、急行並みでした(^_^)/


【 2017/07/08 】 手芸 | TB(0) | CM(1)