まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108
月別アーカイブ  【 2017年07月 】 

夏風邪に、ご用心です!

おはようございます♪
いつも、ご訪問ありがとうございます。


酷暑の毎日が続きますが、皆さまお元気でしょうか~!?


谷川一の倉沢

    一寸、まめから谷川岳一の倉沢の涼風を~


我が家では、一週間前にまめパパが、夏風邪を引いてしまいました。
ようやく治ってきたと思ったら、今度は私がかかってしまいました!

ずっと何年も、まめパパが風邪を引いても回避してきた強い私でしたが、
今回はね、駄目でした(-_-;)
夏風邪も、移るんですね!
昨朝から喉の痛みと頭痛で、一日中寝たり起きたりのぐうたら生活しています。

食欲だけは自信があったのに、食べる気がしない!
毎日、美味しくご飯を頂けることが、幸せな事だと、しみじみ感じています。

夏バテには、昔ながらの梅干しや生姜がよいそうです。
食欲がない時、私的には、白いご飯に梅干しと卵が最強です(^^)
冷たい飲み物は控えて、ホットドリンクを飲んでいます。

体を冷やしたり、胃腸を壊すと風邪を引きやすくなります。
皆さんも、お気をつけくださいね(*^-^*)



食べて元気出さないとね!!!

P1090813.jpg



懐かしい思いで 7年前に預かった、可愛いさちとまめの記念写真

まめ幸姫-2

仙台に旅立った さち とってもお利口さんでした。
どことなく似ているのは、血がつながっているのでしょう・・・同じブリーダーさんなのです。

幸姫00

   とっても、幸せに暮らしてるね

【 2017/07/18 】 その他 | TB(0) | CM(4)