まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2017年08月 】 

大汗かいて、回復しました(^-^)

こんばんわ~♪
拙いブログにお越し下さいまして、ありがとうございます。

夏風邪で体調を崩してしまい、また暫くぶりの更新になりました!
ご心配下さった皆さま、本当にありがたく思っております。

体調が不安だったけど、金曜日から田舎にきました。
90歳になった一人暮らしの父の事も心配だし、思い切って来ました!

田舎に到着すると、いくら動かなくても良いと言われても、そうはいきません。
庭の草も気になるし、台所や冷蔵庫の中や色んな場所が気になります。

翌日から、気合い!で身体を動かしている内に、庭の草取りをして、大汗をかきました。

そしたらね・・・体の深の微熱が取れて、スッキリとしました!
よく、サウナで汗をかいてスッキリさせたと聞きますが、そう言うことのようです。
やらなくてはいけないことも一杯あるし、気合いも入って良かったみたいです。

人間の体って不思議です。
「火事場のばかチカラ」とも言れますが、予想しないチカラが出るんですね。
まさか!と思うけど、そんなこんなで元気になりました!
嘘のように体が軽くなり、今までのだるさがなくなりました。

転地療法が効き、神様に感謝です。

20日以上体調が悪いと、こんな私でも落ち込んでいました。
マイナスの事ばかり色々考えたり、又、そう思い生活してると又マイナスになります。
いわゆる悪循環です。
ちょっと精神的ダメージもあったりして・・・

健康が何よりありがたい事と、病気の辛さもわかりました。
こう考えると、色々見つめ直して、自分にとって大事な学びであったと思えます。
結局、自分の心が、幸も不幸も決めるのですよね。
人に求めるものではないと・・・


父は、週に1回ヘルパーさんにお掃除をしてもらいますが、
後は、誰にも頼らず一人暮らしをしています。
午後は、ご近所の皆さんとゲートボールをしたりと、
地域でのコミュニケーションを大切に暮らしています。
生協で配達してもらった食品で、きちんと3食作っていますよ~

部屋の中では、4点杖を使い動いています。
娘として父は見習うべき事がたくさんあり、尊敬できる父です。



ご飯を美味しく頂いて、健康に暮らせるって幸せなんですよね。
そんな当たり前に、感謝しなくちゃって!
おバカだから、すぐ忘れてしまうんです(>_<)

スポンサーサイト
【 2017/08/06 】 その他 | TB(0) | CM(4)