FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010
月別アーカイブ  【 2017年09月 】 

京都に行ってきました~♪・・・編

おはようございます。
ご訪問ありがとうございます♪

京都には行きたいけれど、「わんこ連れでは無理!」って、ずっと思い込んでいました。
Aちゃんが、「みんなで、京都に行きませんか~♪」と、そんな気持ちを汲んで誘ってくれました。
調べたら、わんこも一緒に行ける場所もあるそうです~!

孫達は、毎朝5時に起床し19時には寝ています!
365日毎日、早寝・早起きの習慣が身に付いています[拍手]
なので、朝早いのは平気です。
ママは、朝からずーっと忙しく動き回り、見ていてホントに大変だと・・・

京都まで約100㎞、6時半に自宅を出発して8時過ぎには待望の京都につきました~
わんこと子供連れですから、欲張らずに2ヶ所限定して行くことにしました。
先ずは、清水寺に行きます。

二年坂を登り
二年坂-1

振り返ると、法観寺八坂の塔が見えます
IMG_8696.jpg


霊山-2


霊山-1

清水の舞台は、補修工事中でこんな状態でした!
観光客は、中国の方が圧倒的に多く、あとは修学旅行の生徒達が目立ちました。

清水寺-1


人混みと暑さで、へとへとです。
ワンコも清水寺はバッグの中ならOKなので、まめパパが抱えてました。
2歳の次男は、ママがおんぶ紐でズ~ット抱っこし(帰ってから脹ら脛の筋肉痛で大変)
時々歩きたくなくなる長男は、パパが肩車

私以外は、苦行をしてきたように、汗びっしょりになり、清水寺の散策が終了しました。



お次は、「嵐山・嵯峨野の竹林」目指して移動します~

到着したのは、「小倉山二尊院」の駐車場
入口の案内の方がとっても優しいかたで、わんこもどうぞ~と言ってくれました。
まさか境内に入れると思っていなかったので、とっても嬉しいです~
その上、竹林までの道順を丁寧に教えてくれ、車もここに置いて行っていいとの事・・・

 至れり尽くせりの親切に、感謝!感謝!でした。

小倉あん発祥の地 小倉山二尊院
二尊院-123


広い参道をのんびりと
二尊院6


涼しい緑の中で、まったり暫し休憩のまめ
二尊院-まめ


幸せの鐘を一緒に撞いて
二尊院鐘突


(^o^)笑顔の イチ押し写真です(*^-^*)
二尊院-


帰りに手を繋ぐのは嫌~!と 一人で走って、ど派手に転んだ次男の Sちゃん(^^ゞ
二尊院-2

   でも大丈夫、直ぐに立ち上がりましたよ~ (大人なら擦り傷で大変なのにね)


竹林までの散策途中でお昼になり、aightowa(あいとわ)でランチタイムです。

愛と和

ハートのグラスが、キュートです~

3-3愛と和-03





是非とも歩いて見たかった嵯峨野の「竹林」です
竹林1


雨上がりの朝が、緑が映えて一番美しいそうですよ。
  朝、誰もいないこの道を、歩いてみたいなあ~!
竹林2


こちらも、観光客でいっぱいでした。
竹林3


人力車のイケメンガイドさん付きの観光も、良いですね~
嵯峨野1



京都は高校の修学旅行以来だから、約半世紀ぶり!
サプライズで思いもかけずに行く事ができて、とってもHappyな一日となりました\(^o^)/

DSCF9682.jpg


最終日4日目幼稚園の敬老の日の催し、古典芸能 落語、南京玉すだれやコマ・皿回しを見て
敬老の催し
盛りだくさんの笑いと、幸せを頂きました。


いっぱい~いっぱい仲良くしてくれて、ありがとう~

仲良し寝んね中
二人




スポンサーサイト



【 2017/09/19 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)