FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2018年03月 】 

こころに春が来た日は~♪


しばらくぶりのアップになりました。
ちょっと書きたい気分になるまではと、放っていました~!
日記代わりの拙いブログです。


さて・・・3ヶ月間我が家に来ていた父ですが、
田舎に戻っての一人暮らしは、難しいという事になりました。
みんなで話し合ったのですが、同じ県内に住んでいる弟宅へ行くことになりました。
ほぼ両親が建てた家でもあるし、田舎へ時々行くにも、我が家より近くて良さそうだしネ・・・
弟もそう思っていたみたいなので、みんなで親孝行しましょうってことに~
幸せな父だと、私は思います。

春分の日、田舎は季節外れの雪になりました。
朝から荷物をまとめて、雪景色の中父を弟宅へ連れて行きました。
なごり雪・・・父の心情を思うと、ちょっと寂しさがこみ上げます。
無事弟宅へ到着し、私達もほっと一息です。

父は、適応能力の高い人ですから、どこに行っても大丈夫だと思います。
今まで介護サービスは受けていなかったのですが、
住所変更し、介護サービスを受ける事にしました。
昨夜父から電話があり、介護のデイサービスに行って来たとのこと・・・
スタッフさんは、皆さん親切にして下さり、お風呂にも入れてもらったそうです。
お誕生日会(4月で91歳)もしてもらい、至れり尽くせりのサービスに大満足だった様子でした。
私も、ほっと胸をなで下ろしました。


田舎から戻った週末は、長男の引っ越しがあり、夫婦でお手伝いです。
車で15分ほどの場所に住んでいましたが、
今度は1時間ほど離れた場所に引っ越ししました。

まめパパがレンタカーを運転して、友人にも手伝ってもらいました。
几帳面な長男ですから、荷物は段ボールに入れてきれいに整頓してあり、
運びだせば良い状態になっていました!
引っ越しで、埃ひとつ無いきれいな状態は初めて!
一所帯分の荷物となると、結構たくさんあるものですね。

帰宅したのは、夜9時過ぎになっていました。
こんなに長時間、まめを待たせた事がないまめ家です。
過保護なまめ家、ちょっとわんを旅に出しました(^^ゞ


いろいろ重なり、疲れ果てていたら、Hちゃんから絵手紙が届きました~♪

桜も満開ですね。
今のお気持ち複雑でしょうが、本当にお疲れさま!
娘夫婦に大切にされ、お父様幸せですよね。
さぁ~春をどこから楽しみましょうか~  
 (文面)

松田聖子さんの、「赤いスイートピー」が、浮かんだそうで・・・
優しさ溢れる絵手紙に、自然と涙が込み上げてきます。
心友って、ありがたいな~

春1


さぁ~春をどこから楽しみましょうか~  

時間に制約されない気楽さが、今あります。
何の事は無く・・・まずは、楽しみながら、部屋の整理整頓と衣替えをしました(^^)/
心の整理と共に、きれいになっていくのは楽しいものです~(^^)




自転車で、川沿いに咲いている桜見物もしてきました~♪

さくら1

さくら3

さくら2


さくら4


さくら5

桜の花を見ると、なんでこんなに幸せになれるんだろう~

             桜・万歳\(^o^)/


スポンサーサイト



【 2018/03/29 】 その他 | TB(0) | CM(4)