FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2018年08月 】 

楽しかったね!~(ときがわドライブ)

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

8月になりましたネ!
7月は、暑くてくたびれました(^^ゞ
陽ざしは、何となく秋に近づいている・・・残り半分夏バテしないようにがんばろう!

Rちゃんと一緒にいる場所は・・・???
まめ家ご用達のときがわですよ~
粘土コネコネの翌日、アレンジの前にRちゃんを誘って一緒に出掛けました。

顔見知りとは言え、まだちょっと緊張しているかなぁ・・・
ゲームに夢中!

ドライブ1

まめが、お姉ちゃん何しているんだろう~?って・・・
(持っている物が、食べ物だと思っているかもね(^^ゞ)

ドライブ4


何時ものとうふ工房わたなべさんは、関東地区大会予選で入賞しまた。

おめでとうございます~

北海道で行われる全国大会に出場するそうです。

ドライブ2


豆乳ソフト売り場は10時開店ですが、まめ見知りの店員さんが
「三個だけ特別ね~」と一時間前なのに作ってくれてました。 ありがたい~

豆乳で出来たソフトクリームは、さっぱりしていてスゴく美味しいんです!

一番好きかもね~(^^)/

ドライブ7

まめも、みんなからお裾分けしてもらいました。

ドライブ3

お次は、かどやさんで、焼きたてお団子をいただきました。

いつも先に電話しておくと、おばあちゃんが美味しいお茶を入れて待っててくれますよ~
ありがたい~ありがたい~

ドライブ5


小腹を満たした所で、お次はお散歩

何時もの雀川砂防ダム公園の周遊コースへと、まめがご案内しますよ~

ドライブ6

今日は可愛いお仲間がいるので、まめもうれしいね♪

ドライブ9

沢ガニを見つけたRちゃん、お母さんの田舎で川遊びをしているんですって・・・
米所の南魚沼郡の川で、かじかを取ったり
どおりで、手慣れた様子でしたよ。

ドライブ10


仲良く並んでのお散歩姿が、絵になります(*^-^*)

ドライブ8


朝早く出掛けたので、午後2時には帰宅しました。

さあ、いよいよ待ちに待ったクレィフラワーのアレンジ仕上げです

お兄ちゃんとお姉ちゃんは、高校生・・・
年が離れているので、こうしたお出掛けも中々行けないとのことでした。
夏休みの思い出のページになるかな?

まめちゃんご縁で、楽しい思い出になったら嬉しいね(*^-^*)


スポンサーサイト



【 2018/08/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)