fc2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2018年08月 】 

ときがわ&長瀞へお出掛けしました!

おはようございます♪
一週間ぶりの更新となりました。

昨日から爽やかで、気持ち良いですねえ~
昨晩は涼し過ぎて、久ぶりに窓を閉めて寝ました。
今朝も、自然の風が心地良いです。

お盆には、三重の次男家族が4泊5日で来てくれ、とっても賑やかでした。
長男家族と次男家族、みんなで賑やかに夕食会をしたり、
狭い庭でバーベキューをしたり、群馬の父に会いに行ったりと盛りたくさんな一週間でした。
皆汗だくになりながら、楽しい時間を過ごしました~\(^O^)/
こうして家族が一緒に時間を過ごせ、幸せだなあと思います。


年長さん孫1が、「一週間まめちゃん家にお泊まりしたい!」と言う事で、まだ居ります(^^ゞ
そこで、まめ家のホームグランドをドライブしてきましたよ~

お馴染みとうふ工房わたなべさんです。
いつも、とっても良くして下るWさんが、開店前だけど豆乳ソフトを作ってくれました。
ありがたいですね~

長瀞1



孫1は、機械機器が大好きです。
おじいちゃんのカメラをいじりたくてしょうがない・・・
ちょっとだけ貸してあげて、撮った写真です。

長瀞2

雀川ダムは、毎月来ているお散歩コースなので、
まめは早足でどんどん行ってしまうから、追いかけるのが大変!

長瀞3

小川で少し遊びます。

長瀞4


秩父に着き、長瀞ラインくだりに乗ることにしました。
まめは無理なので、まめパパと待つことになりました。

バスで上流まで行き、そこから船に乗ります。
バス乗り場に行くと、目の前で満員になり残念!
・・・と思っていると、すぐにもう一台バスがやって来ました。
船頭さんと一緒に数人が乗り、まるで貸切状態です。
なんてラッキーなんでしょう~♪


長瀞5

舟の乗り場に着くと、またまたたくさん人が並んでいます。
先に行ったバスとほぼ同じ時間に到着したので、
すぐに降りれた私は、先に並ぶ事ができました。
またまたラッキーでした!


舟一艘ごとに並ぶのですが、列の最後尾になりました。
なので、舟には最後に乗りました。
きっと後ろだと思ってたら、、くるっと回って前になりました。
おかげさまで、舟の一番前に坐れた事になりました~!

ちょっとした幸運は、どこからやって来るか分からないものですね(^^)/


爽やかな風を満喫し、ちょっとスリリングを味わったりと、楽しかったですよ~

長瀞7


船着き場の岩畳で合流し一緒にね

長瀞6



スポンサーサイト



【 2018/08/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)