FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
月別アーカイブ  【 2018年10月 】 

天栄村へ~♪

10月初日(月曜)は、台風一過秋晴れになりました。
晴れると出掛けたくて、うずうずしてくる人=まめパパです!
月曜の夜に急きょ、かねてから行きたかった、エンゼルフォレスト那須白河に行く事に!
福島県天栄村(自宅から約220㎞)にあります。

いつもの事ながら、急に決めるのがお得意のまめパパ・・・(私は、全く逆タイプです。)
渋々、一緒に行くことにしました。

何時もに比べてゆっくりの朝7時半に出発し、先ずは佐野SAで1回目の休憩をしました。

休憩してから先に車に戻った私、ドアを開けようとするも鍵が開かない!
(キーがバッグに入っているので開くはずなのですが・・・)
おかしいなあ~???と、キーをバッグから出していると、携帯が鳴りました。
まめパパがその様子をみて、慌てて電話をしたみたいです。
「それは違う車!よそ様の車だから!」と言うんです。
よーーーく見たら、斜め向かいに自分家の車がありました!
白い車で、同じに見えちゃった!?
ほぼ色で判別する私、間違えて、よその車に乗ろうとしていました!
まめパパは、どうしたら間違えられるか、そっちの方がわからないそうで・・・(苦笑)
この車の持ち主さんが見ていたら、まるっきり不審者です。
チョー天然行動に、穴があったら入りたい・・・でした(--;)



2回目の休憩場所の、那須高原SAです。

天栄村旅行1




SAには、ドッグランや広い緑地があり、わんこ連れが利用しています。

天栄村旅行2



同じ犬種という親近感で、柴ちゃん連れの方と話す機会が多いです。
捨て猫を拾い、飼うことになり賃貸だったこともあり、退職後思い切って那須に引っ越して来たご夫婦
こちらでの暮らしを、豊かに楽しんでいるようでした(^^)/

テーブル席でトイレに行ったまめパパを待っていると、
パパさんがパグちゃんをとっても可愛がって面倒を見ている姿に同類の臭いを感じ、お話しさせて頂きました。
これからカヌーに乗るそうで、ママさんから 「ご一緒に如何ですか、と優しくお誘いされました」
初対面なのに、自然にそんな心遣いにも・・ わんこの接着力は大したもんです。
 有り難うございましたm(__)m


天栄村旅行3

高速を降りて、一般道を白川→西郷村→天栄村へと走ります。

 秋ですねえ~ 道路脇のススキが風になびいて見事です。


天栄村旅行10




白河を通り過ぎ、西郷村の田園風景です。
稲穂が一面黄金色に染まり、実りの秋真っ盛りの美しい光景です。
心が満たされる景色です。

天栄村旅行13




ちょうど、稲刈りのまっ最中でした。
一生懸命お米を作ってくださる皆さんがいて、美味しいご飯が食べられる。
感謝・感謝でございますm(_ _)m


天栄村旅行9




目的地、天栄村羽鳥湖高原に到着です。
宿泊場所は、あと一寸・・・

天栄村旅行4


ここで出会った、柴犬まろちゃん一歳です。
まめの小さい頃と瓜二つ・・・とってもやんちゃで可愛かったです~♪
若かりし頃のまめを、ちょっと思い出しました。
飼い主さん、出掛ける時にリードを忘れてきてしまったそうで紐でした(^^ゞ
我が家も、たまにしでかします(笑)

天栄村旅行5



羽鳥神社を散策しながら拾った栗で、栗ご飯できそうだわ~!

天栄村旅行11


天栄村旅行6



エンゼルフォレスト那須白河に到着です!
標高900メートルあります。
わんちゃんと一緒に楽しめる施設ですよ~

天栄村旅行7


                               続きは次回に・・・


スポンサーサイト



【 2018/10/04 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)