FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104
月別アーカイブ  【 2019年03月 】 

散歩で迷子のおばあちゃんが・・・


おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。


一週間前に花屋さんから頂いたお花が、満開になりました♪
桜も蕾だったけど咲き、一足お先に春です~!

普段、自宅用に生花を買うことが殆どないまめ家なので、ありがたいですねえ・・・

我が家は、私の好みでパープル&ピンク系が多いんです。
オレンジ色のガーベラに、ちょっと戸惑った私でしたが(苦笑)
センタークロスで使っている帯地の裏が朱色があったのを思い出し・・・

あら!新鮮~
固定観念を外すべし!ですね(^_^;)

P1130129.jpg

P1130128.jpg


数日前の散歩での出来事・・・

いつものように、4時頃まめの散歩に出掛けました。
毎日歩くコースは、ほぼ決まっていますが
この日は、いつもの逆まわりのコースで行くことにしました。
信号を渡り歩いて行くと、お婆ちゃんが話しかけてきました。

帰り道がわからなくなった!」と言うんです。

「住所はどちらですか?」と尋ねると、分からないと
近くに派出所があれば案内するけど、生憎三つ先バス停です。
犬連れではバスにも乗れないし・・・゙ヘ(^ ^ヘ

「それじゃあ~すみませんが、何か住所の分かる物を持っていますか?」と尋ねると、
お財布の中に、後期高齢者の保険証が入っていました。

それは、九州の住所でした。
今は息子さんの家に来ていて、買い物に出たらしいのです。
「他に住所が分かるものを、持っていませんか?」と聞くと、
メモ帳があり、住所と携帯の電話番号が書いてありました。
直ぐに、電話して見ましたが今の時代警戒したのか❓出てくれません。

スーパーで買い物をして、30分位反対方向にずっと歩いてきてしまったようです。

そこに、偶然にもプーちゃんとプーちゃんママがやって来ました。
丁度良いところに来てくれたと、訳を話します。

プーちゃんママは、町会の会長さんを長年やっています。
とっても頼れる人なんですよ。

それならすぐ側の、「消防署に連れて行けば大丈夫だよ!」って事に

プーちゃんママが、町会の防災訓練でお顔を知っている署長さんが出て来られ、
話をしてお願いしました。
これで安心~ホント!良かったです~!

キット犬連れは、話しかけ易いんだね~(^^)/
スポンサーサイト



【 2019/03/02 】 その他 | TB(0) | CM(4)