FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2019年08月 】 

田舎で楽しい冒険したよ~♪

おはようございます~♪

昨夜は、一ヶ月ぶりに、エアコンを使わずに寝れました。
目覚めもスッキリ、気持ち良い朝ですねえ~!
陽ざしも、ちょっとずつですが和らいできました。


まめパパが、孫と一緒に田舎へ行ったときの写真~拝借しました(^^ゞ
食事は基本自炊ですが、1階に食事処も有るので3泊でも安心なんです。

まめと一緒のお散歩~楽しそうだね~

道路は行き止まりなので、通過交通も無くノーリードでもほぼ問題ありませんよ~
孫は、何でもまめと同じ動作でコミュニュケーションを計って同類になりきってます

お座りでお見合いや、

お見合い2

伏せまで一緒に、

伏せ2a

まめと思いっきり走って、競争したりね

まめ競争だ2a

夫婦共に、生まれ育った故郷
山深く、自然しかない田舎だからこその経験が、沢山できたようで・・・

丸太橋をおっかなびっくり、腰を低くして渡ったり

冒険渡り2a

透明な清流や冷たさを体験し

小川で-1

川で、自然のウオータースラーダーを楽しんだり、

川遊び2a

純川遊び3

山女魚を手掴みで捕まえたりと

ヤマメ

ヤマメ-2


野生児のように、逞しく楽しく遊んできました。


南牧村には、滝の名所が何ヶ所かありますが、
その中でも千が滝(落差35m)は、とても美しい滝です~
     太字クリックでjumpします

千が滝-2a

らせん階段と急なはしご使い、滝壺近くまで下りて行きます。

らせん階段

スリルとマイナスイオンたっぷり

千が滝2

滝壺は涼しいけど、暗くてチョット怖いね

線が滝滝壺


まめパパだからこそ、冒険させる気持ちになれるかもネ・・・
「危ない危ない!」と言ってさせないと、何もできなくなります。
自然の中で、身を守る術をきちんと教えてあげる事が、大切ですね。

お爺ちゃんと孫、男同士の良い関係ができてます(*^-^*)


今、まめパパの実家は、村興しになるようにと、立ちより湯になっています。

2階の二部屋だけは、親族で使えるようにしてあり
だからね、いつでも泊まりに行けるようにと、まめパパがセッセと準備をしましたよ。

まるで温泉・食堂付きの、別荘みたい・・・?!(笑)


 おまけ:今年3月に発刊された、「関東百名山:山と渓谷社」の表紙は

関東百名山

マメと散歩で何時も見ている、裏山の「立岩」です。
   (まめパパは5月に、仲良し3人組で登っています)
まめと立岩

   マメは、ルン・ルン・ルン・・・

スポンサーサイト



【 2019/08/21 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)