FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2019年08月 】 

ブルーべりー農園「てんとう虫」さんへ♪

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

さて昨日の続き・・・
ときがわ町のお豆腐屋さんを後にして、美里町にあるBB農園てんとう虫さんへ
向かいます~!

早朝高速に乗った時、こんな事がありました。
朝7時の☏着信音、一体誰だろうと・・??

☏☏BB農園のS子さんから、久ぶりに電話がかかってきました!

そろそろブルーベリー摘みも終わってしまうので、どうかしら~?!」と
お誘いの電話をしてくれたとの事です。
今シーズンは、7月初めに一度行ったきりでした。
これから伺おうとして、只今車で移動中だよ~!」と・・・
あまりにもドンピシャの電話に、お互いビックリ仰天でした!!!

まさに、以心伝心!

ご縁のある人とは、まるで見えない糸で繫がっているようですね(*^-^*)


夏も終盤、BB農園の丘には気持ち良いそよ風も吹いてきます。

到着したら先ずは、クーラーの効いた事務所で一休み~
自家製じゃが芋(キタアカリ)で、亡き園長さんのお友達Nさん(92歳)
お手製の「粉ふきいも」をおやつに頂きました。
懐かしい味で、 最高~!

てんとう虫11

可愛い雨蛙さんと、ブルーベリーさんがお出迎え~!

てんとう虫12


まだまだ、たくさん摘めま~す
ブルーベリー色の摘み手さん、木の中に入り頑張ってます(^^ゞ

てんとう虫13


約一時間ほど摘んで、ギブアップ!

年を追うごとに根気が無くなり、どんどん根性無しになってます。
昔は、一人で3篭くらい摘んでたのにねえ・・・(-_-;)

てんとう虫14

この日は、農園のご家族皆さんに会え、楽しい一時となりました。
まめは、マイホームに帰ってきたように、涼しい事務所で可愛がってもらい、
摘んでる間は留守番です(^^)/

アットホームな農園なので、小さなお子さま連れや、わんこ連れのお客様もたくさんです。


てんとう虫15


21年目を迎えたブルーベリーてんとう虫さんですが、
今年2月に、園長だったお父さまが93歳で亡くなりました。

その志を受け継ぎ、娘さん二人と頼もしいSさんが主体となり頑張っています。
一年で一番暑い時期が、繁忙期

NHKTV放送

8月10日にはNHKで放送され、助っ人Sさんが頑張っていましたよ~ 

今年も暑い中、よく頑張ってるネ! と
空の上から亡き園長さんもエールを送ってるね ラストまでもうひと頑張り~Fight!!


スポンサーサイト



【 2019/08/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)