まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お花見ドライブ♪ 5日

今日はお花見に何時ものときがわ町へ、先ずは「豆腐工房わたなべ」でお買い物です
いつものように、おからをたくさん頂きました。
お花見ドライブですが、おからを手に入れることが、とっても重要なんです

次は農産物直売所へ、待たされて大あくびのまめです

        あくびまめ



農産物直売所で、納品に来ていたおじさんが、まめに声をかけてくださり
地元の人しか知らないお薦めスポットを教えてくれました。

後で分かったのですが、実はおじさん家の山でした。

土筆がたくさん採れましたよ~♪

        土筆採り





山道を下ると視界が開け県道に出ました。ここは鳩山町です。
若葉も芽吹きはじめて、里山のやさしい景色です

        さくら


桜の木の下で休憩していると、先ほど会ったおじさんの軽トラックが目の前で止まりました
「直ぐそこだから、小知に合っていかない」とのお誘い
お家が目の前だったのです


        小知ちゃん

柴犬の小知(こち)ちゃんが迎えてくれましたよ
小知ちゃんはノーリードで、広~いお庭を自由にしています!

家の前は道路ですが、一人?では絶対に敷地の外へは行かない! とのこと
門構えもとっても立派な旧家でした
ギャラリーも有り、コンサートも催されているそう
おたからが無造作に置かれていました。

行きずりの私たちに、とても親切にしてくださり、もう感激でした
自家製の古代米を分けて貰い、おまけに大麦も頂いちゃいました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

        小知宅


今日も、福「まめ」ご縁のおかげで素敵な方&ワンコに出会え、大満足の1日なのでした\(^o^)/


【 2013/04/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL