FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

やってしまった ドタキャン!(>_<)

昨日の朝のこと・・・

朝起きて、軽い掃除と朝食の用意も終わり、最後に洗濯物を干していると、
突然、クラクラと目まいと吐き気が襲ってきました。
まめパパは散歩に出ているので、家には誰もいません。

動くと吐き気が襲うので、布団の中でじーーーっと待つ・・・
ようやく帰宅したまめ&パパ、こんな時に限って中々家に入って来ません。
 🐶毛繕いや抜け毛の処理をしていたそうな🐶

直ぐに長男宅へ急いで電話をしてもらいます。

実はこの日、父の日のプレゼントで「うなぎ屋さん」へ招待されてました。
せっかくなのですが、キャンセルしてもらいました。

情けない・・・その日一日は、水分補給のみ!
胃も腸も、空っぽ状態です(苦笑)

まめパパが、胃にやさしいから???と、プールの帰り美味しいどら焼きを買ってきた!
お気持ちをありがたく、ちょっとだけ食べました(笑)


さくらママさんから、「目まいの時に、酔い止め薬を飲むといいよ!」って
飲んで寝ていたら、目まいが無くなり助かりました~


翌朝起きたら、寝過ぎて腰が痛かったけど、動いていたら徐々に良くなり・・・

このままじっとしていたら駄目と、気合いで朝イチ直売所に自転車で行き、
野菜をドッサリ買って来ました!

野菜がないと、生きていられないんです(笑)

P1130884.jpg


午前中に、昨日迷惑をかけてしまった長男宅に、金沢土産と野菜を、まめパパが届けてくれました。

車で片道40分、不在だったけど序でに包丁とハサミも研いできたとか・・・
 
まめパパにはとんだ父の日、お気の毒の逆バージョン~に
心広いまめパパに、ありがたや~ありがたや~

終わり良ければ・・・・・(^_^;)と言うことで


困った時にほど、みんなの優しさが身に染みますね~

まだ、胃の調子がイマイチですが、もう大丈夫です。

健康だけが取り得と思っているものの、確実に老化しています(苦笑)


スポンサーサイト



【 2019/06/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)
あらぁ、ついこの前もでしたね。
めまいと吐き気は辛いことでしょう。
まあ(@_@)、翌日に自転車で野菜の買い出しなんて、無理しないでくださいね。

父の日のウナギは残念でしたね。またの機会にですね。


【 2019/06/09 】 編集
わすれ草さんへ♪
いつも、ありがとうございます~
さすが!よく覚えていらっしゃいますね。
2回目です(>_<)
三半規管が弱く、車に酔いやすいんですよ。

度胸試しではないですが、こういうところがあるんです(^_^;)
結果は吉、吹っ切れた感じでした。

美味しいウナギを食べたら、精が付きそうですね(笑)
【 2019/06/09 】 編集
まぁ、めまいだけでも気持ち悪いのに吐き気まで・・
無理なさらないでくださいね。
ハサミも研がれるなんてパパさん凄い!
ご子息さまもウナギご招待だなんてお優しいわ。
お大事になさってください。

【 2019/06/10 】 編集
よかったです!
まめままさん、さくらママさんに教えていただいてよかったですね!
目まいには酔い止め、そうですよね、考えたら、三半規管がおかしくなるのですから。

わたしも、常備薬として家に置いておこうと思います。
大したことがなくて、本当に良かったですね!
【 2019/06/10 】 編集
布遊子さんへ♪
朝、忙しなく動いていたんですよ~
このところ、胃の調子もイマイチだったんですよね。
ちょっと食べ過ぎると、もう駄目なんです・・・(>_<)
体は、か弱くなっています(^^ゞ

ハサミも研いでいます。
みなさんの刃物を研ぐようになり、上達したそうな・・・
やり始めると、コルタイプなんです。

ありがとうございました♪
【 2019/06/10 】 編集
窓さんへ♪
さくらママさんが、目まいの時に酔い止めを飲んだら、治ったとのこと・・・
目まいの時に、試してね!って、言われていました。
おかげで、良くなりました。
私・・・普段から、車に弱いんですよ~
窓さんも、酔い止め薬・試して下さいね。
ちなみに、薬が効きすぎる傾向なので、2分の1飲みました。

ありがとうございました♪
【 2019/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL