FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

洗濯マグちゃんの氾濫!?

こんばんわ♪
たわいない日常ブログに、ようこそです~

月曜は、まめパパの行くプールがお休です。
もう30年近く、プールがお休みの日以外は、毎日のように通っています。
こんだけ毎日続いている人は、こちらのクラブでも初めてだそうですよ。
軽い糖尿病があり、健康管理にと続けています。
それが可能なのも、自営業ならではの利点でもありますね。
まめな、まめパパです(笑)

月曜日のこと・・・
私はお風呂から出ると眠くて、バタンキューしちゃいました!
その後まめパパが週一の我が家のお風呂に入り、洗濯機をセットしてくれたようです。

翌朝5時過ぎ、洗濯機の回る音で目が覚めました。
浸け置き洗いを、セットしておいたそうです。

洗濯機が止まり、干そうと洗濯物を広げたら、パラパラ丸い物が落ちる!

手作り洗濯マグちゃんが、袋から全部出てしまっていました!
ファスナーが空いてしまい、二重に入っていたネットも破れています!

見事なほど・・・
マグネシウムの丸い玉は、洗濯機から氾濫し流れ出ていました!
空っぽの袋・・・

そのうえ、ジーパンを一緒に入れて浸け置き洗いにしたので、
白のTシャツは、無残な色になってました!(>_<)

我が家では、お風呂上がりに残り湯を使い、洗濯しています。
やってくれたのはありがたい!けど、こんな事もありますね (苦笑)

知らずにティッシュペーパーがポケットに入ったまま洗濯したら、もっと無残です!

そう考えたら、まだラッキーだわ~!
そう言う事に、致しました~(^^ゞ



見た目いつも同じ夕食???

P1130972.jpg

食卓にタブレットは、 Amazon Musicで音楽を聴きながら食事中~
テーブルの下では、まめが待機中~・・・ ですよ(^^)

P1140010.jpg


まめパパ&まめは最近出掛けて無かったので、久しぶりにお豆腐やさんに行って
何時もの雀川砂防公園で、たっぷりお散歩したそうです。


何処に行っても、お昼寝が得意な まめ

東屋でお昼寝

心地よい風が吹き抜ける東屋で、気持ち良く・お昼寝中
東屋でお昼寝2

時々目を覚まして、周りを見回して
東屋からね
    またまた、おねんね


散歩の途中で、蝶々さんに遭遇
蝶-1

蝶羽ばたき

自然の中、癒されますね~




スポンサーサイト



【 2019/07/10 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~
すごいなぁ、まめままさん。そんなふうに思えるなんて。
まるで少女パレアナの、歓びのゲームのようです。
わたしにもそういうところがあれば、もっと生き易いのにね、と思います。
いつも素敵な、お二人の食卓も、勉強、参考になります。
ありがとうございます♪
【 2019/07/11 】 編集
窓さんへ♪
あのね・・・正直、洗濯機を開けた一瞬、イラッとしましたよ。
洗濯物を出してて、チョット冷静になり、
やってくれた行為はありがたい事で、
たまたまミスになっただけと思い直しました。
テッシュだったら悲惨なので、「まあ良いかぁ~!」
プラス思考になれて良かったです(^^)

歓びのゲームって、楽しそうですね~!

食卓は、いつもワンパターンでお恥ずかしいです。
野菜が多いのが、まめ家流です。
ありがとうございました。
【 2019/07/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL