まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うれしいな~♪ 贈り物(*^-^*)

     チコちゃん家から、とっても素敵な贈り物を頂きましたよ~(*^-^*)
     
     由布院のオシャレ~なお菓子です♪
     何だか食べちゃうのが、もったいないです(^^ゞ

          IMG_0001_20130417103346.jpg





     今年最後の夏みかんを頂き、またまたジャムとピール作りに励んでいます(^^)/


          IMG_0005_20130417103412.jpg



          IMG_0006_20130417103450.jpg


      作るたびに、甘さや苦みが違うジャム作り!

      全てが、my加減なのだから仕方ありませんね(^^;)





【 2013/04/17 】 その他 | TB(0) | CM(4)
美味しそう~♪
ご相伴に行っちゃおうかしらe-343
な~んてねe-264

まめままさん、またtまた手作りジャムe-349
偉いなぁ
私は未だかつてジャムを作ったことがありません。
買ってきて済ませちゃう、横着者ですe-330

今日は、当ブログにお祝いコメントをありがとうございましたe-466
【 2013/04/17 】 編集
ジャム作りは、横着ものにもぴったんこなんですよ~!
なんたって、いい加減にしてもOKデスカラ・・・(^^;)

几帳面なさくらママさんには、物足りないかも・・・です(^^)/


来年作る気持ちになりますかどうか
是非、お味見にいらして下さいね(*^-^*)

【 2013/04/18 】 編集
ジャム~♪
私も田舎に帰ったらジャム作りにチャレンジしてみま~す(/▽\)♪桑の実があるので桑の実ジャム(ジャムになるのかな?)イチゴを作ってイチゴジャム♪山葡萄で山葡萄ジャム(これも無理かな?)楽しみが、いーっぱいです(*^▽^*)
【 2013/04/18 】 編集
こんばんわ~♪
苺はもっちろん桑の実も山葡萄も、み~んな美味しいジャムになりますよi-88i-236

ぜひ作ってお楽しみ下さいね♪

メ○○マイジャムじゃなくって、オンリーワンマイジャム美味しいよ~(^^ゞ
【 2013/04/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL