FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

セミの声聞き、そろそろ夏に・・・!?

こんばんわ~♪

今朝のこと・・・
この夏初めての、蝉の声がします!
なんだか嬉しくなって、耳を澄ませて聞いておりました。
じっと聞いているとね、まだ鳴くのが慣れてないみたいで、
ミーーーンミンミン・・・ミンミンーミーーンミンミ
ちょっとつまずくんです!
それが可愛らしくて、つい笑ってしまいました(^^ゞ

ウグイスも、最初鳴き始めるとき、ちょっと練習中~みたいな時がありますね。
初々しくて可愛いですね~(^^)




今日は、選挙でしたね!
まめパパは、まめ散歩で投票を済ませてきたので、
私は10時過ぎに投票に行きました。
出た序でに、駅までぶらぶら出掛けることにしました~
投票所前からバスに乗り、約10分くらいです。

パルコで、ユザワ屋さんと本屋さんに立ち寄り、ちょっとだけ買い物します。
帰りは、歩いて帰るつもりなので荷物は少なくね・・・

いつも自転車で行くけど、歩くとけっこうあるものですねえ~!
今日は、10,000歩達成しましたよ~
それと、家で歩き回っても、しっかり歩きが0のことが多いんです。
でも今日は、しっかり歩きが7,000歩だったので、びっくりでした!
とっても良い運動になりました\(^O^)/

選挙は、誰に投票しようか悩みました。
一人一人の一票が、国を動かす力になるわけで、無駄にしたくない!
けど、自分の一票が、影響力があると思えないんですよねえ・・・

とにかく、平和で安心して暮らせる国になって欲しいです!


孫とお出掛け4

スポンサーサイト



【 2019/07/21 】 その他 | TB(0) | CM(2)
私も昨日初めて蝉の声を聞きました。何ゼミか、アブラゼミかも。
ミンミンゼミが昔ほど賑やかに鳴かなくなったような気がします。

お孫ちゃん二人仲良し、ほほえましいですね。

選挙はね、行くには行きましたが、悩みましたよ。入れたくない党はあっても、お任せしたい党がなくて。
【 2019/07/21 】 編集
忘れ草さんへ♪
そうでしたか~忘れ草さんも聞いたんですね。
一匹だけのようで、慣れてないというか、
戸惑いがちに感じて、楽しかったです。
昔ほど蝉の鳴き声が、聞こえなくなりましたね。

ブログを書いていて、孫たちのことが浮かんできました。
子供達の未来が、住みよい社会でありますように・・・

忘れ草さんと同じで、入れたい候補者や党がないんですよね。
そう言う人多いのかなあと・・・

投票率が50%を割っているとか・・・
そう言うことは、投票した1票が2倍の意味になる。
組織的な政党が有利だという事ですね。
【 2019/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL