FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日は万歩計が動いてない!

こんばんわ~
ご訪問ありがとうございます。
まめ家地方は、心配していた台風も朝には去りました。
おかげさまで、酷い雨・風にならなくて済みました。
けど、まだ広範囲で停電しており、被害を受けた皆さん本当に大変ですね。

朝食を済ませてから、窓ガラスが乾かないうちにと、窓拭きを始めた私・・・
調子にのって外壁の泥ハネを拭いていて、腰がギクッとして・・・
「これはいかん!」と、止めました。

実は、ギックリ腰の常連さんの私です。
一ヶ月寝込んだ事もあり、要注意なんです!
普段から、気を付けているのですが、最近ちょっと調子にのっていたかもね・・・(-_-;)
やり始めると止まらなくなる悪い癖で、無理してやってしまうんですよね。

そんな訳で、今日はまめちゃんと一緒に、ごろごろ寝ていました(^^ゞ
重たい物は持てないけど、ご飯の用意はできるので、ご安心を~(^^)/

「ちょっと、じっとしていなさいよ!」と、神さまのお言葉かしらねえ~
普段、コマネズミと言われています(笑)

今日万歩計は、987歩でした。
いつも、家の中で5000歩くらいになるので、いつもの五分の一でした。


スポンサーサイト



【 2019/09/09 】 その他 | TB(0) | CM(6)
家の中で5000歩って、そりゃぁ、コマネズミだわ~
私? 万歩計つけないから分からないけど、1000歩行かないんじゃないかな。

楽しようとしないで、なるべく必要なものを遠ざけているんですけど。
例えば、点訳の時の資料や辞書類などをわざと2階に置きました。ささやかだけど、机のうえに集めているよりは良いかなって思ったんですよ。

ぎっくり腰は私も1度経験しています。車から降りるときにギクっと。
その時は鎮痛薬を飲んだだけで収まりました。
今は腰椎すべり症と診断されている腰の痛みが恐怖です。腹筋と背筋の強化が大切だって言われてるけど、根性がなくて続きません。トホホ・・・
【 2019/09/10 】 編集
ギックリ腰の常連さんなんですか?スゴイ
一年前人生初の腰を捻って動けない辛さ情けなさを知りました。
もう二度とご免だわ。
お家で5000歩なんてコマネズミさん以上じゃない?
きっと神様の計らいですよ。大事にしてくださいね。
【 2019/09/10 】 編集
こんにちは。
まめままさん、よかったですね!!
どうなんだろうと心配していました。
何事もなく、ホッとしましたね。
【 2019/09/10 】 編集
わすれ草さんへ♪
やっぱり、コマネズミになりますか!(苦笑)
我が家は、お風呂と洗面所が2階にあるので、行ったり来たりが多いと思います。なので、階段の上り下りも多いです。
まあ、お家でエクササイズと思っています(^^ゞ

すべり症も、気を付けないといけませんね。
腰は体の要と書くくらいですから、お互い気を付けましょう。
腹筋と背筋が大事と分かっていても、できないんですよね。
だから、繰り返しています(-_-;)
ありがとうございました~
【 2019/09/10 】 編集
布遊子さんへ♪
ありがとうございます♪
こんな常連にはなりたくないのですが、酷いギックリ腰と軽いギックリ腰と合わせて、5回もやりました!
何度も失敗するのは、おバカですねえ~(-_-;)
布遊子さんも、一年前になったんですね。
痛くて動けない、ストレスでしかない!
気を付けましょう~!
【 2019/09/10 】 編集
窓さんへ♪
家事は手抜きながらできるので、大丈夫なんですよ。
痛みがあるので、横になりながら少しずつやっています。
酷くならないように、暫くはゆっくりします。
ありがとうございました。
【 2019/09/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL