FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

夫婦喧嘩は、犬も喰わない・・・(苦笑)

こんにちわ~♪
良いお天気が続くと、気持ちも明るくなれますね。
お天気も、ひと役~

まめも、日なたぼっこの季節になりました
P1140467.jpg




最近、立て続けに、嫌な気分になる事があってね・・・
自業自得と笑って下さいね(苦笑)

一つ目の失敗
3年前主人の親が亡くなり、空き家になったので、その家に夫の妹家族が引っ越してくることになっています。
(因みに両親に譲るまで、私たちが住んでいました)
すでにリフォームを済ませていて、でも引っ越しはまだです。
義妹は、自宅とも近いので行ったり来たりはしています。
3年経つけど、公共料金の名義変更をしていないため、請求書が、転送先の我が家に来ます。

夫は、転送してもらった葉書の転送シールを剥がしてから、わざわざポストに入れに行ってきてます。
それが、ずっと続いています!
夫は、名義変更をしないで放っている事に、気付いて欲しいとの考えだそうで・・・
でも私・・・それで、気付くのかなあと思うんですよね・・・?

いつも葉書で、この間封筒が来た時に間違って、ハサミを半分入れてしまった私です。
不注意だと怒られましたけど・・・なんかねえ・・・

二つ目の失敗
贈り物を頂いたので、礼状を出しましたが、戻って来ました!
「住所が変更になっているんじゃないか!?」と言う夫・・・
今後のこともあるので調べると、私の書き間違いでした!
頂いた伝票の文字が行書で、数字も悩むようでしたから見誤ったようです・・・
名前と住所の一部が違ってました
(でも夫は、お礼の電話をしています)

最近ね、老眼が進み、日常不便に感じることが多くなりました。
もちろん、私が慌てん坊でもあるんですけどね。
きっと、こんな見落としミスも増えるんでしょうね(-_-;)


三つ目のミス
まめとまめパパが田舎にいっていたので、主人の下駄箱周辺を整理した私です。
帰宅していきなり、「なんで片付けたんだ!余計なことはしないで欲しい!」と・・・
(捨てたものは、ありませんけど・・場所が違って分からないと・・)
善意で整理しただけなのに、私だって腹がたちました。
確かに、自分の物以外は、手を出してはいけない!これが、片付けの鉄則です。
踏んだり蹴ったりの気分です。

連続何度ももめ事が続き、いくら天然の私でも笑顔が消えちゃった!
冷蔵庫の前では、無理して二タ!ってするけどねえ・・・(=_=)

歯車が合わない時は、こんなものかとしょげちゃいました(-_-;)

結局どうしたかというと・・・
「納得いかない!」って、夫に言いましたよ!

やっぱり、私って強い!
上州かかあ天下の、生まれです(苦笑)

まめ曰く、夫婦喧嘩は、犬も喰わない・・・

※あえて、まめパパでなく夫にしました(^^ゞ

スポンサーサイト



【 2019/11/08 】 その他 | TB(0) | CM(5)
うふふふ、まめたんもそっぽを向く夫婦喧嘩。
そんな時もありますって、ね。
「納得がいかない!」口に出して言うことは大事よね。
ふんっ! と思いながら黙って気持ちを誤魔化すと、不満の袋は破裂する。その前に思い切ってガス抜き。

まめたんは、パパとままの喧嘩をショット心配したけど、「仲直りできてよかったワン」と言ってるね。
【 2019/11/08 】 編集
わすれ草さんへ♪
冷静且つ中立のまめは、やっぱり賢いですね。
ほんとに、犬に学べ!ですね(^^ゞ

わすれ草さんも、喧嘩したことありますか?!
口答えする妻だから、喧嘩になるんだと思うけど、
言いたい事は言う方が、後を引かないと思います。
従順な妻ではないことは、確かです(苦笑)

段々本性がバレてきてます(^_^;)
【 2019/11/08 】 編集
お答えします。
喧嘩はしましたか? もちろんです!
私が言い負かします。私が悪くても謝りません。
冷戦状態になります。
いつの間にか彼が私の機嫌を取ってます。
以上!

たいていは私が正しいのです。
こらー、まだ言うかあ。
【 2019/11/09 】 編集
わすれ草さんへ♪
お聞きして、まずかったかなあと・・・(^^ゞ

コメント読ませて頂いて、思わず笑ってしまいました。
我が家を、復元しているようです(苦笑)
謝るのは、ほぼ夫です。
同じく、正しいから引けないんです(笑)
夫婦は、お互いに甘えがあり、ぶつかり合うんでしょうね。
他人と、そんなことしたら、一巻の終わり!ですものね。

お互いに、外面が良いよねって・・・ジャンジャン
お粗末でしたm(_ _)m
【 2019/11/10 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2019/11/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL