FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

作業は、楽しく~♪

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。


ベランダの床板が、きれいになりました。
雨にさらされる外なので、木材は劣化が早く、メンテナンスが必要になりますね。
でも、やっぱり木にしたいという事になりまして・・・。
檜だそうですが、木の温もりは良いものです。

P1140488.jpg

Kさんと二人で智恵を出し合いながら、仕事を進めたそうです。
「こうしましょうか~」とか「そうだね~」と、
二人で楽しそうに話ながら仕事を進めているので、聞いていてこちらも楽しくなりました~

笑い声って良いですね~

まめパパも、Kさんと一緒に仕事ができたおかげで、色々勉強になったそうですよ。
人生経験豊富なKさん(70代半ば)は、素晴らしい方です。

お昼を食べながら色々話をしましたが、人にはそれぞれにヒストリーがあり、
いろんな苦難を乗り越えて成長するのかなあと・・・
のほほんと生きてきた私、いつも皆さんから、教えていただいています。

廃材は30~40㎝に切って、きれいな薪にしてありました。
まめパパの実家が立ちより湯になり、鉱泉を廃材で沸かしています。
運べたら持って行こうと思っています。

この薪で沸かしてもらい、お風呂に入いれたら良いなあ~なんてねえ~(^^)



スポンサーサイト



【 2019/11/16 】 メンテナンス | TB(0) | CM(4)
木のぬくもりはいいですね。
自分で作るんだもの、楽しくないはずはない。こういうことをしている時の男の人の無邪気な顔って見ている側も嬉しくなりますよね。

我が家の夫が作ったウッドデッキですが、だいぶ痛んできました。もうとっくにキシラの塗り替えをしなくちゃならなかったのに、病気でできず、そしていなくなって。風雨に曝されて無残です。撤去するか修理するか、どうすればいいのか分かりません。福島の友人と相談です。
【 2019/11/16 】 編集
わすれ草さんへ♪
Kさんに、「アルミにしたら、長持ちするよ!」って、言われました。
「でも、木が好きなんですよね~!」ってね(^^ゞ
やっぱり、好きなもので暮らしたいです。
もの作りの集中はすごい!
こう言う時は、わくわく少年の心になってる気がします。

ご主人が作った、思い出のウッドデッキの修繕・・・
きっと、素敵なんだろうな~!
相談できる人がいたら、心強いですね。
わすれ草さん、いろいろやることが、ありますね。
【 2019/11/16 】 編集
Yahooニュースで「南牧村」の文字を見つけました。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191118-00010000-jomo-l10


うちのウッドデッキはただヒノキの板を並べただけです。1間半四方ぐらいの広さで、夫がここで夜空を眺めながらお酒を飲んだり、孫のプール遊びの場所になっていただけなの。
【 2019/11/18 】 編集
わすれ草さんへ♪
読ませていただきました。
群馬県内で、地域を守る駐在さんの話・・・
上毛新聞の中に、南牧村が出ていたんですね。
わすれ草さん、よく記事を見つけましたね!

子供の頃、お巡りさんは村人と近い関係でした。
昭和初期の、イメージですよね。

わすれ草さんのご主人さまは、まめパパと同じニオイがするような・・・
似ていますよ(^^)/
【 2019/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL