FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

それぞれのリメイク~!?


おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

まめパパは、自宅でちょこっと仕事をしているけど、毎日が休日みたいなまめ家です。
仕事はね、打合せや納期限が近くなると、ラストスパートします(^^ゞ
普段は、のんびりなんですよ。

昨日は、紫外線劣化している窓の板や扉に、ニスを塗るそうで・・・
まめパパは、まめな父ちゃんです(笑)
おかげで、年末の拭き掃除ができた私です(苦笑)

P1140590.jpg


P1140584.jpg

クリアーニスを塗ったけど、よく分からない・・・けど、少しきれいになったような・・・???

P1140591.jpg


何かする事をすぐに探してしまう、根っからの貧乏性な私です。
この日も、簡単リメイクをして、気が済みました(^^ゞ
ラ・ドログリーでもらった袋に、イタズラしましたよ~


P1140595.jpg

P1140596.jpg

P1140597.jpg

パッチワーク風ににして、残り布で裏地も付けました。
一手間加える事で、マイブランド完成~!


スポンサーサイト



【 2019/12/02 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
まめちゃん家は、まめな父さんと母さんなんだね。

うちはね、父さんは遊ぶことはまめだった。母さんは一見何かしているようだけど実態はぐうたらだわ。
でもね、編み物をそろそろ始めたいなって思ってるの。クロスステッチは先が見えないから、ちょっと逃げてしまいたい。
【 2019/12/02 】 編集
わすれ草さんへ♪
愛犬の名前が、まめにしてくれているのかもです。
相乗効果と、申しましょうか・・・(^^ゞ
まめのお世話にも、けっこう手間暇かかっています(笑)

冬は、編み物が良いですね。
おばあちゃんが、ストーブの前で編み物をしている姿、
ほっこりしますね。
私も、編み物やりたくなリました。
【 2019/12/02 】 編集
可愛い
我が家に来てもらえれば、いーーっぱいする事あるんですけどねぇ〜笑笑笑笑

パパさんが近くにいたら我が家をリフォームしてほしいです笑笑
【 2019/12/05 】 編集
ひらベラさんへ♪
そうだね~(^^)
半人前の私と、揃って行ったら最強だよ~(笑)

良くアイデアが湧いてくると思います。
ひらベラちゃん家が近くだったら、って思う事いっぱいあるの(^^)/

寒くなりました。ど根性の冬乗り越えてね!
【 2019/12/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL