FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

無料カットで充分です~

ご訪問ありがとうございます。
今日は大雪ですね、寒いです!
寒さが厳しくなり、雪が降り始める頃だそうですね。


先日、まめパパがまめのシャンプーする前に、私がまめパパの髪をカットしました。
夫は、1,000円カットを止めて、家での無料カットにしてます。
さすがに、自分のカットは怖くてできませんから、さっき美容室に行ってカットしてきました(^^ゞ

H子さんはセンス良くて、カットも素敵なので、
「お洒落な美容室でカットしてもらっているの?」と聞いたところ、
自分でカットしていると聞き、びっくりした私です。
長年ずっと自分でカットしていて、それもまめにしてるとの事、スゴイ!

「どのようにするの?」と尋ねたところ、三面鏡で全体をよく見て記憶しておき、
鏡を見ないで切るんだそうです。
なるほど~!鏡を見ながら切ろうとすると、ハサミが逆になり、手を切ってしまいそうだもの・・・
感じながらが、大事なんだね。
そっかあ~!想像の翼を広げないと無理なんだ~!

カットは一日にして成らずって、笑いながら仰っていました(^^)

やっぱり、日々の努力の積み重ねなのね。
いきなりやったら、手でも切って大変な事になりそう・・・(苦笑)



ラドログリーで材料を買い(店員さんに相談して選びました)、ピンに刺しただけです。
ほんの数分で出来上がりました~!
蝶が揺れて可愛いんです~

P1140690.jpg

    
     機敏の意味は、時に応じてすばやく反応し、行動する事なんだって~

スポンサーサイト



【 2019/12/07 】 その他 | TB(0) | CM(2)
美容院に行っても、なかなか自分の思い通りのカットにならないですよね。
写真を持って行って、このようにって言うのが恥ずかしい。モデルさんが若くてきれいだから。(自分の歳と顔を見ていってるの?)と思われるの嫌だなと思って、あはは。

自分でカットできたらいいわね。
【 2019/12/07 】 編集
わすれ草さんへ♪
そうですよね・・・
私、ずっと1,000円カットしていたけど、自分の希望するカットにはなりませんでした。
今カットして下さる美容師さんは、とても気に入っています。
私の望み以上で、美容院に行くのが、楽しみになりました。

写真を持って行くのが、美容師さんも分かりやすくて、
良いと、言っていましたよ~(^^)/
チラシや雑誌の切り抜きやテレビに出ている方とかね。
そこは、恥ずかしがらずに、一度試しては如何でしょうか~
わすれ草さんが思うほど、気にしないと思います。

自分でカットするのは、かなりハードル高そうです。
【 2019/12/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL