FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102

花束???のプレゼント!!!

おはようございます~♪
お気楽ブログに、ご訪問ありがとうございます。

まめパパは昼食後、毎日自転車でプール通いをしています。
帰りにプレゼント?を、買ってきてくれました。

じゃじゃじゃじゃ~ん!ブロッコリーの花束です~!(笑)
とっても現実的プレゼント~「花より団子」のまめ家です(^^ゞ
農家さんの直売所で買ってきたブロッコリーは、さっそく夕食に~
採りたて新鮮ブロッコリー、美味しかったです。

P1140707.jpg


まめは今年最後の獣医さんに行ってきました。
アレルギーがあり、薬を飲んでいるためなんです。
私は歯医者さん意外は、お医者さんに縁のない一年でした。感謝~感謝~
代わりに、まめが・・・(苦笑)

通っている動物病院には何人も先生がおり、最近は指名させてもらっています。
まめパパ曰く、可愛くて優しい女の先生だそうです。
よく見てくれて感じが良くて、まめも安心しているそうですよ。

いつもバンダナを褒めてくださるので、お聞きすると雑貨が好きだとのこと・・・
まめパパが、私の作ったコースターをポケットに入れていき、それとなく手渡すと、
とっても喜んでくれたそうですよ。
ほんのきもち~が伝わり、嬉しいです。
帰りに、メモ用紙にお礼を書いてくれて、まめパパが頂いて来ました。
心遣いも、素敵な先生ですね。

寒くなったので、洋服を着ていったらね、「可愛いですね~」と、仰ってくださいました。

P1140714.jpg
リバーシブルになっています
P1140720.jpg


まめのお手入れは、まめパパの係です。
爪切り&歯磨き&シャンプー等々色々あるけどネ・・・
先生に「完璧です!」と言って頂き、気を良くしてにこにこ帰宅したまめパパでした!(笑)

何歳(おばあちゃん)になっても、褒められると嬉しいものです。
良いところ探しをして、どんどん褒めたいなあ~(*^-^*)

スポンサーサイト



【 2019/12/15 】 その他 | TB(0) | CM(4)
ブーケトスはどなたがキャチしたのかな。
まめちゃんはチト年寄りすぎる?

大事に大事にしてくれるパパとまま、ほんとうに幸せな犬生だわね。
【 2019/12/15 】 編集
こんばんは~
素晴らしいクリスマスカラーの贈り物でしたね^^
まめぱぱさん、本当にお心遣いが細やかですよね。

今年も一年、まめちゃんも筒がなく過ごしてくれて、
何よりでしたね。
師走が近付くと、一応、不肖私も気ぜわしくなりますが、
昨日は一日、寝込んでしまいました。(;^_^
【 2019/12/15 】 編集
わすれ草さんへ♪
トスは代表してね、私頂きました~(^^ゞ
ちょうど、ブーケみたいなんですよ~

まめは、ブロッコリーも食べます。
ちょびっとマヨネーズを付けてですけど・・・
食べ物も、人間化してきたまめです(笑)
私達が幸せってことは、まめも幸せ~なんだと(^^)/
【 2019/12/16 】 編集
窓さんへ♪
ほんと!クリスマスカラーのブロッコリーですね(^^)
そう言われて、気付きました。
まめパパは、過ぎるくらいに気が回る人です。
逆転夫婦しています(苦笑)

ほんとに、一年が早くて早くて・・・
わんこの一生を見ていて、余計に感じます。

寒い時期は無理しないと決めて、いつも通りにしています。
窓さんも、無理なさらないで下さいね。
呑気に構えて、春を待ちましょ~(^^)
【 2019/12/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL