FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

靴下繕って、あったかいなあ~(^^ゞ

おはようございます♪
ご訪問ありがとうございます。

靴下を一冬履くと、かかと部分が薄くなり買い替える事になりますね。
でもねえ~かかと以外は、まだまだ履けそうなんですよね!
もったいない~勿体ない~と、常々思っていたワタクシです。

子供時代(半世紀以上昔)の私、
物が無くて、すべての物をもっと大事にしていました。
何でも使い捨て時代になり、ぽいぽい捨てる事が当たり前化した今、
ちょこっと抵抗してみたくなりまして・・・(^^ゞ
時間だけはたっぷりあるので、繕って履くことにしましたよ~!

大事なのは、穴が空く前に一手間加える事かな(^^)
もう一冬履けそうです~♪

P1140734.jpg

おうち限定で履けば、なんの問題も無いネ・・・
大ざっぱな仕事だけど、あったかいですよ~(*^-^*)


昨日・今日とで、玄関周りの壁紙を、三井表具店さんにやってもらっています。
ご夫婦で手順を話しながら、仕事を進めますが、とっても和やかで微笑ましいんです。
そして、丁寧なお仕事で仕上がりがとっても美しい~
今回で3回目、我が家の壁紙は、ほぼきれいになりました\(^o^)/

昨日、カッターの破片が下に落ちたと探していたんですが、小さくて中々見つからない・・・
最後に磁石で探して見つかりました!
見たらネ、本当に小さい2㎜ほどの破片でした。
危ないからと一生懸命探す様子をみて、お仕事に妥協しない姿勢を見た気がします。
細やかな仕事をされるのに、性格はとっても温厚なんです。

日々人と出会い、感じ学ぶ事がたくさんです。
ありがたいなあ~


スポンサーサイト



【 2019/12/18 】 手芸 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL