FC2ブログ

まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
01123456789101112131415161718192021222324252627282903

びっくりぽん!孫もYouTubeが好きだなんて・・・!

ご訪問ありがとうございます。

孫たちがやって来て、びっくりした事・・・
孫世代も、YouTubeを見てるんですね!
私たち大人も、YouTubeで音楽を聴いたり、いろんな動画を見てるけど、
まさかね、幼稚園児まで夢中になって見てたなんて、びっくりぽん!でした。

ヒカキンと言うYouTuberが人気だそうで・・・・熱心に見ていましたよ。
孫の見ているものを、はじめて知った私・・・
色んな面で、時代の変化を感じますね。

でもね、私は私・・・
時代が変わっても、自分流に生きていきます~(*^_^*)

お正月の置き土産、孫からウイルス性胃腸炎をもらい
夫婦で二日ほど寝込んで、三日目ようやく少し元気になりました。
因みに、まめはストレス性胃腸炎になりました(>_<)

うつらうつら寝ていると、いろいろ考えるものですね・・・
(ある意味ありがたい時間だったかも・・・)
思い切ってブログを休止することに決めました。
今年お初の、断捨離です(笑)

私、千代の富士が大好きでした。
引退の言葉が、「体力の限界」でした。
潔さが武士道みたいに思えて、カッコ良かった!


私がブログを始めたきっかけは、デコクレイの作品をアップすることでした。
いつの間にやら何でも屋さんになっていましたけどね・・・^^;
それでも、今まで作り貯めた作品が、ブログに残っていてありがたいことです。

何度もやめようと思いながら、皆さまに支えて頂き、7年以上継続できました。
感謝・感謝でございます。

長い間応援して下さり、本当にありがとうございましたm(_ _)m



P1120455.jpg



のんびり楽しく気の向くままに、いろいろやっていきますね(^^)/

スポンサーサイト



【 2020/01/06 】 その他 | TB(0) | CM(8)
パパさんもママさんもまめちゃんも大変でしたね^^;

やっぱり健康が一番ですね(^^;

ブログお休みするんですね(^^)
お休みするという事も大事ですものね。

私は何故かパソコンに写真を取り込めないために更新出来ずにいます。
アップしたい事が山ほどあるのに(^◇^;)
ずーっと更新出来ず。

ママさんのブログがまたいつか更新される日をゆる〜く楽しみにしています(^^)

とりあえず一休み(*´ω`*)
【 2020/01/06 】 編集
分かるような気がします
まめままさん、私もありがとございました。。
休止されるお気持ち、分かるような気がします。
私は年末年始に東京に出かけていました。

今まで感じなかった、スマートフォンからのアクセスが、
つくづくと疲れるなと思いました。

夫がすぐそばにいるので、内緒にしていることも気づかれないか。
そんな心配もあり、せめて旅先では休止しようかと思いました。

どうぞご体調に留意されて、思う存分、再びの青春を謳歌されてくださいね。

【 2020/01/06 】 編集
ブログも終活の対象なのですね。
寂しいけれど・・・

止め時を計るのって難しいです。
私も、点訳、免許、ブログも。誰かに相談するのでなく自分でいつか決めなくてはと思ってます。
もう少しの時間、私には必要かなと思っています。
一人の時間が長すぎるのでね。

良き交流をありがとうございました。
【 2020/01/07 】 編集
こんにちは、まめママさん(*^-^*)
体調がよくなられなによりです。

ブログ休止ですかぁ・・・・・・
寂しいです。
寂しいです・・・・

生活を楽しんでいらっしゃる様子がとても楽しく,
見させていただいていましたから・・・・

私がブログを休止宣言した時も励ましてくださり・・・

まめママさん
いろいろお世話になりました。
またの再開楽しみにしています。
是非
スマホデビューして
インスタはじめてください~
写真アップだけですから(*^-^*)

お体ご自愛下さい

bibianより

【 2020/01/07 】 編集
ひらベラさんへ♪
お正月はハプニングの連発になりました!
長男孫ウイルス性胃腸炎になり、その上パパがギックリ腰をして、
まめがストレス性胃腸炎、最後にじいばあまで、ウイルス性胃腸炎です!
次男孫は、帰宅後インフルエンザになったそうで、すごいでしょ!(苦笑)
健康が何より大事だと、お正月に学びました(^^)/

ひらベラちゃんのおかげで始められたブログ、私にとって大切な記録です。
この7年の思い出が、たくさん詰まっていて宝物です。
ほんとに、ありがとう~(*^_^*)
【 2020/01/07 】 編集
窓さんへ♪
自分でブログをしていなかったら、窓さんのブログに出会う事もなかった気がします。
私は、単に自分の作品を載せるためで、文章はまるっきり書けません。
窓さんのブログに出会い、特に自然を描写する言葉の表現力に、惹き着込まれました。
長い文章を、毎日更新していて素晴らしいです。
能力の差だから仕方ないですね・・・(^^ゞ

しばらくぼーっとしてから、何かできればと思っています。
とにかく、のんびり~気ままに~ですけどね(^^)/

ありがとうございました~♪
【 2020/01/07 】 編集
忘れ草さんへ♪
今まで、何回も辞めようかな!って・・・
そうこう思いながら、ここまで来ました。
いつか辞める時が来るけど、いきなり決めるところが、私らしいかもと・・・(^^ゞ
夫も、アップしたブログを見て知りました。
元々文章が苦手でしたので、作品だけ載せていました。
続けたおかげで、少しだけ文も書けるようになって良かったなあと(^^)/
ブログは、80代の方も書かれています。
そういう方々のブログは、また魅力がありますね。
わすれ草さんは、まだまだずーっと書いて下さいね。
楽しみに拝見させて下さい。
いろいろありがとうございました~(*^_^*)
【 2020/01/07 】 編集
bibianさんへ♪
ブログを始めて最初に出会ったのが、デコクレイのお友達です。
bibianさんと出会い、ブライトンホテルのリース展を教えて頂き、
出展して賞も頂けました。
ほんとに良い思い出を、作らせて頂けました。
ブログをしていなかったらbibianさんと出会う事もなく、
そういうチャンスはなかったと思います。
ほんとに、ありがとうございます~

若い世代の素敵な女性と巡り会え、楽しかったです。

そうですね・・・
これから少しクレイをやろうかな!って思っています。
そのときは、インスタ始めましょうか~(^^)/

手仕事して、ぼけ防止はしなくちゃね(^^ゞ
【 2020/01/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL