まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

パープルで・・・・・♪

いよいよ梅雨に突入しちゃいましたねえ(>_<)

イメージカラーは紫陽花・・・
と言うことで、帽子とお花を作りました♪

ついさっき出来上がった帽子と薔薇ですよ~

             IMG_0003_20130530192525.jpg



今読んでいる本です。
近藤誠さんは医学会の異端児と言われているそうですが、
長年の功績が第60回菊池寛賞として認められました。
医療に対する考え方が斬新で、私自身の生き方の参考になりました♪



             IMG_0006_20130530192614.jpg

呆け防止に、手足を動かす事は良いそうです。
デコクレイは指先を使うので、もってこい!ですよね(^^)/
感性と歓声は、元気の秘訣かも知れませんね




今日のまめどんは、早朝からお腹の調子が悪くて、夕方までに5回も草を食べに行きました
夕食(本日最初のご飯)食べて、自宅でぐっすり
もう大丈夫だね


             IMG_0004_20130530192555.jpg


みなさんも、体調に気をつけてくださいね




【 2013/05/30 】 手芸 | TB(0) | CM(4)
帽子素敵ですね~
通気性が良さそう♪
日傘は手がふさがってしまうけど、帽子は両手が使えていいですね。
まめままさんは何でも出来て器用ですねv-345
薄紫のバラとカーネーション綺麗!
グラデーションが素敵です。
まめちゃん、早く元気になりますように!
【 2013/05/31 】 編集
おはようございます♪
いつも応援コメントありがとうございます(*^-^*)

手編みの帽子は通気性が良くて、夏にぴったりですよ(^^)/

アリアンナさんも、帽子被りますか?

いつも応援して下さる感謝の気持ちで編みますよ♪
ご希望の色を教えて下さいね。

まめたん、今朝は食欲盛りもりです(^_^;)




【 2013/05/31 】 編集
Arianna
コメントに気づかず返信が遅くなって申し訳ありません。
まめままさん、なんてお優しいのでしょう。
まめままさんの素敵な帽子を見て、
私も自分で挑戦してみたくなりましたi-179
ハマナカのホームページも見てみましたよ。
わからなくなったらいろいろ教えてくださいね♪
【 2013/06/06 】 編集
帽子
アリアンナさんも作ってみますか~♪
編みだすと粘土と一緒で、夢中になるのでご注意下さいね(^^ゞ

【 2013/06/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL