まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

我が家のきんちゃん♪

10年前にDIYショップで「金魚すくい」をさせてもらいました。
1匹もすくえなかったけど、おじさんが2匹金魚をくれました。

それも、おめでたい紅・白の2匹でした。(たまたま掬ったら)

7年間2匹の金魚さんは、それはそれは仲良く優雅に泳いでいましたよ(*^-^*)
紅色の金魚さんは、3年前に虹の橋を渡りましたが、白の金魚さんはめでたく10年目になりました



               IMG_0008_20130622222608.jpg





我が家を訪問した皆さんは、水槽いっぱいの大きな金魚を見てびっくりします!
「金魚すくいでもらったのよ。」と言うと、もっとびっくりします!!!

ペットボトルくらい大きくなりました\(^o^)/
まめときんちゃんは、我が家自慢の宝物です


               IMG_0007_20130622222635.jpg



               IMG_0009_20130622222707.jpg

              うっかりご飯を忘れていると、「ご飯ちょうだい!」の合図をするんです。
              (水を外に跳ね出す)
              賢いですね~


【 2013/06/22 】 ペット | TB(0) | CM(2)
きんちゃん♪お元気そうで何よりですぅ(≧▽≦)
【 2013/06/24 】 編集
そうなんです♪
面倒見の良い生き物がかりさんの、おかげなんですよ(^_^)/~

可愛いきんちゃんにも、癒やされてます♪
【 2013/06/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL