まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

ブルーローズ

     花言葉は「夢が叶う」
     サントリーブルーローズを粘土で作りたい!って挑戦しましたが・・・・・
     思うような色・形ができません



               IMG_0004_20130703192539.jpg



     昨日は、友人ととっても美味しい「そばきり すずき」でお昼を食べてきました♪
     子供達が小さい時に知り合ったのですから、もう30年以上になります。

     私自身プレゼントしたことも忘れていた拙い手作りビーズの指輪と
     編んだ帽子をかぶってきてくれました。
     
     大切にしてくれている気持ちがとっても嬉しくて

     人の心をあったかくできるって、素敵な女性ですよね




綺麗なブルーですね~
青だけではなく他の色も混ぜているのでしょうか?
ブルー系は思うような色をなかなか作れませんi-238
まめままさんのブルーは綺麗ですよ。
昨日も午前、午後、お帽子かぶってお出かけしました。
お友達にもほめられましたv-351
【 2013/07/03 】 編集
愛用してくださって、すごーく嬉しいです(*^-^*)
そう言ってくださるのが、何よりの心のプレゼントになります。
また作ろうって気持ちになりますね♪

ブルーは、赤を少し入れた色と、二色作ります(少し違う位)
それをマーブル状にざっくり混ぜながら花びらを作っています。
はなびらにグラデーションがつきますが、まとめると気になりませんよ(^^)/
お花に少し深みが出るので、試してくださいね。


【 2013/07/03 】 編集
こんばんは^^
お邪魔させていただきます~。
いただいたコメント嬉しくて何度も読み返しています^^

サントリーブルーローズの花言葉・・夢が叶う・・
なんですね。
素敵です。
まめママさんの秘める夢はなんなんだろう^^って思っちゃいました。

アリアンナさんとはお友達なんですか?
私もファンで^^
素敵な人って繋がるんですね。
なんだかとっても嬉しいです(^^♪

また遊びにきま~す。v-22
【 2013/07/05 】 編集
おはよーございます♪
bibianさん、コメントありがとうございます♪

そうなんですよ~。
アリアンナさんは、拙いブログに私の知人以外に
初めてコメントして下さった記念すべき方なんですよ!
未だに、どうして見つけてくださったか・・・・?
本当に感謝しています。

そのおかげさまで、何とかお花作りが続いています(^^ゞ

bibianさんにも、アリアンナさんのブログよりお邪魔させていただきました。
そしたら、優しさいっぱいでしあわせ~~♪

パソコン音痴の私です。
無理なくぼちぼち更新していきたいと思います。

そのおかげさまで、お友達に恵まれて・・・
何だかとっても嬉しいです\(^o^)/

どうぞよろしくi-88i-179






【 2013/07/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL