まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ハンドクラフト展へ~♪

今日は、日本橋三越に一人で行って来ました~

なんたって一人のお出かけは、いつも池袋止まり!
今までずーーと、夫や友人の後にくっついていく自主性のないおばさんでしたから・・・
新たな一歳にして、ちょっとした冒険みたいなものでした(ちょっとオーバーですね(^^ゞ

今日は、一人ブラブラの楽しさをみっけた気がします\(^o^)/


宮井先生が実演しておられましたが、あっという間にバラが出来上がります
あの速さには、いつも感動します

リボンフラワーや押し花や樹脂粘土などなど色々あり、目の保養になりました。
でも、デコのブースが一番賑わっていましたよ




       IMG_0005_20130718204807.jpg





     MOKUBAの素敵なリボンが販売されていました
     ちょこっとだけ買ってきました
     「何に使おうかな~」って楽しみが増えました


               IMG_0007_20130718204851.jpg


             いつも見に来てて下さりありがとうございます


【 2013/07/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
三越のハンドクラフト展に行かれたのですね~
本部の先生の作品を見るといい刺激になりますよね。
去年札幌の展示会で宮井先生の実演を見ましたが、
早さにはびっくりでした!
ギャラリーから「魔法の手だわ~♪」
と感嘆のため息がもれていましたi-233
カップアレンジ、清涼感があり素敵ですね~
MOKUBAのリボンe-312
どんなふうにアレンジされるのか楽しみです♪
【 2013/07/19 】 編集
こんにちわ~♪
アリアンナさんも、先生の実演ごらんになったのですね。
特に、お人形を作る手さばきは、神業ですよね!!!

ホームページにあるリースが展示してありましたが、
大きくて迫力があり、とっても素晴らしかったです♪
写真だと大きさが中々わかりませんよね。

暑さのせい?もあり、最近やる気が出なかったので、
行って来てよかったです\(^o^)/
良い刺激になりました♪

リボンは、Tシャツやバンダナなどアクセントに使おうと思っていますよ。
小物を作ったとき、ワンポイントにすると、おしゃれかな~って思います。
出来たときは、アップしますねi-88i-236
【 2013/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL