まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブルーベリー摘みへ ♪♪

          昨夜からとっても涼しくて、今朝はスッキリ目が覚めました\(^o^)/

          まめ父さん、朝のお散歩から帰るなり、
          「今日は曇りで涼しそうだし、ブルーベリー摘みに絶好のお天気だよ!」
          「これからブルーベリー摘みに行こうよ!」
          朝も7時前に、お友達の農園に「今日、大丈夫?」OKですって!
          ・・・てな訳で、またまた友達のTさんも誘って急遽お出かけになりました
          行き先は、「ファームてんとうむし
          園長さんの娘さんとは、さだまさし大好き仲間でコンサートはいつもご一緒してます


          IMG_0013_20130720211501.jpg



          真夏の暑い時期が、ブルーベリー摘みのシーズンになるので
          休憩する東屋もありますよ~♪

          東屋まめ




          水道モニュメントもおしゃれで素敵でしょ

          水道モニュメント
          みんな、園長さんと仲間達の手作りです(因みに、まめ父ちゃんも少しお手伝い)




          農園内は全てウッドチップが敷き詰められ、まめも安心して休めますよ

          IMG_0011_20130720211700.jpg


          IMG_0003_20130720211634.jpg

          昨年より2週間早いオープン:昨年の様子はまめパパのページに


          「まめ姫」は摘んでる間、看板娘のアルバイト、しばし東屋で

          IMG_0005_20130720211606.jpg

          大粒の立派なブルーベリーを、4かごも(4.5㎏)収穫です\(^o^)/

          IMG_0016_20130720212123.jpg        100円玉と良い勝負




         そして、お後の楽しみ~は、「ブルーベリーたっぷりのかき氷」・・でも写真は?
         またしても、食べることが先行してしまいました 

          IMG_0021_20130720212046.jpg       ほぼ完食じゃん


         アルバイト代に?ラグビーボールほどの初収穫のすいか「金のたまご」とブルーベリー
         
          金のたまご



     帰りの高速道路で、少し眠くなってしまった まめ父さん
     まめバンダナを拝借して、クールダウンしてもらいました!!!

     それよりも私と友人・・・この迷案に笑いが止まらず・・・
     ドライバーさんも目が醒め、無事帰宅致しました


     IMG_0025.jpg
                         


【 2013/07/20 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
おはようございます^^

ブルーベリー農園へすぐ行けちゃうなんて憧れちゃいます。
さだまさしコンサート~
いいですね。
あの方の歌詞は泣けます^^
ブログから
ご夫婦の仲の良さが伝わりますね。
羨ましい・・・
我が家は最近それぞれの忙しいことや
子育てで、・・・お互い相手に要求が多くなっているような。。。
あ!愚痴と本音が・・^^;

先日、日本橋こられたんですね~
わわ~すぐ近くにいらしていたなんて感動です^^
【 2013/07/22 】 編集
生のブルーベリー美味しいですよね♪
私もちょうどスーパーで買ったところでした。
でも、アメリカからの輸入物、、
お友達の農園なら安心だし、なにより新鮮ですね~
まめちゃん、可愛いe-266
こんな可愛い子がいたら、
看板娘目当てに通っちゃいますよ~
最後にパパさんのリバティバンダナで笑わせて頂きましたi-236
【 2013/07/22 】 編集
bibianさんへ~♪
わぁ~ひょっとするとお会いしてたかも・・・ですね!
あの日、午前中会場にいましたよ。

まめ父さんは、思い立ったら即行動の人で、困る事も多々有りです。
自分の心に素直な妻は、嫌な時はノー!とハッキリ!です(^_^;)
性格がバレバレですね。

子育ての時は、大波小波色々ありました。
だいたいぶつかるのは、子育てについてでしたよ。
そんだけ、子供を育てることは大変です。
振り返ると、おおらかさが欠けていました。

bibianさんは、優しい方ですのでokですね♪
明るくしてたら、何とかなりますね。

さだまさしさんの、歌とトーク最高e-266




【 2013/07/22 】 編集
アリアンナさんへ♪
まめバンダナの迷案は、ずーーと笑いが止まりませんでした。
本人には、まったく見えないのでよかった~!

今思い出しても、笑ってしまいます(^^ゞ

BB農園で、まめは顔見知りの方が増えました♪
わんちゃんがそこにいるだけで、みんなの会話が生まれます。

何も言わないけど、凄いチカラもっています\(^o^)/




【 2013/07/22 】 編集
ラブリー
素敵なお裾分けありがとうございます(^^)あまりに美味しくて一日で半パックをペロリ…。なんだか今日は視力が良くなってる気がします(°ー°)

おじいちゃんの後ろ姿…ラブリー!by J
【 2013/07/22 】 編集
嫁子ちゃん&Jちゃんへ♪
ちょっと恥ずかし・・・
でも、ナイスショットでしょ(*^-^*)

この写真を見て、「随分年とったなーーー!」だって・・・
現実を直視させてしまいました(^^;)
いつも気持ちは、少年でいたいらしい?!?

我が家も1パック、あっという間に平らげました♪ 



【 2013/07/22 】 編集
ブルーベリー♪
ブルーベリーの季節なんですね~♪
って事は、ご馳走になったのは昨年の夏?早いですね。
とーっても美味しく感動したのを思い出します(o^-^o)

今度まめちゃんのバンダナだけではなく、パパさんのバンダナも作らなくちゃ(≧▽≦)ですね。
【 2013/07/22 】 編集
ひらベラさんへ♪
そうだねぇ、もう一年になるんだね(*^-^*)

あの時の出会いがなかったら、ブログする事なかったかも知れません。
ひらベラちゃんが、ブログ開設の後押しと応援してくれたおかげなんです。
本当にありがとう♪

おかげさまで、いろんな意味で自分の生き方にプラスになっています。

BB食べたくなったら、今度送りますよ~(^^)/

お揃いバンダナ♪ナイスアイデア~!!頂きます(^^ゞ
【 2013/07/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL