まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

まずはひとつから~♪

          一輪のお花をゆっくり丁寧に作ろうと始めました
          午前中2時間半かかり、ひとつ芍薬が出来ました\(^o^)/

          大輪の芍薬は、やはり迫力があり好きです
          でも、まるくて、ふんわりした感じのお花が出来ません(>_<)
          難しいです!
          また試行錯誤して作ってみますね

          まめのお顔より大きいですよ(^^ゞ




                IMG_0001_20130726145813.jpg


            リースを作る予定なのですが・・・・・
            長~い道のりです!!!





大輪の芍薬、豪華で綺麗ですね~
見とれてしまいましたi-233
形よく仕上がっていますね。
どんなリースになるのでしょう?
ちょっぴり和風?楽しみです♪
まめちゃん、芍薬と合っていますね。
まさに立てば芍薬ですね^^
【 2013/07/26 】 編集
おはようございます♪
いつもコメントありがとうございます(*^-^*)

立てば芍薬・・・美しいお花ですよね♪

友紀子先生のお花、ふんわり~ころん~に近づきたいです。
花びらも違うし、まとめ方のこつもあるのでしょうね。

リースは、いろんなお花を入れたいと思っています(^^)/


【 2013/07/27 】 編集
こんにちは^^
芍薬綺麗ですね~。
私は苦手です。
どうしても芍薬にならないんです。
いつか再トライしようと思っています!

芍薬のリース
ほんと楽しみです(^^♪
【 2013/07/27 】 編集
こんばんわ~♪
今日は、地域の夏祭りのお手伝いでした。

芍薬は、ホームのお花でもありますので・・・(*^-^*)

根元をしっかりしようとすると、花びらが細くなってしまいます。
まあるい花びらになるよう考えますね

bibianさんも、アレンジに芍薬作ってみて下さいね。
意外や意外、はまりますよ~(^^)/


【 2013/07/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL