まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お花のお復習い・・・

     お花作りに、ちょっぴり精を出しています(*^-^*)
     今まで習ったお花達を、デコの本を見て、ネットの図鑑でお花を確認しながら作っています~

     あれこれ考えながら作ると結構楽しくって!!
     新しい気付きもあります(^^)/



          IMG_0002_20130731200527a02.jpg



                    IMG_0004_20130731200546498.jpg


               ただ今、10種類ほどできました~\(^o^)/
               あと、10種類くらいは出来そうですよ

               がんばります


わぁ~綺麗\(^o^)/
綺麗ですね~e-420
このお花たちは、ママさんの今をそのまま表してくれているのかな。

思いやりに溢れた、優しい色。
幸せな色合いですねe-266
【 2013/07/31 】 編集
ありがとうございます~♪
やっぱり好きな色合いで作ることになりました(^^)/
さくらママさんにお褒めのコメント頂き、とってもうれしいです♪
がんばりますね。

粘土歴は、10年くらいになりますが、
一人で気ままに作るようになり、これが私には向いているようです。

本を見ながら作っていますが、自分なりに上手く出来たときはうれしくなります。

なかなか奥が深くて・・・
手先を使うと、呆け防止になるというのも魅力です(^^ゞ













【 2013/08/01 】 編集
わぁ~綺麗!
着々と作られていますね。
これだけたくさんお花があると、
並べているだけで素敵ですね。
スイトピー、私作った事ないんですi-229
薄くてフリフリしていて可愛い!
どんな作品になるんでしょう?
楽しみが増えました♪
【 2013/08/02 】 編集
こんばんは^^
優しい色合いで素敵です♪

こつこつ自分のペースで作るの楽しいですよね。
まめママさんと同じ気持ちです。

完成ほんと楽しみです~。

【 2013/08/02 】 編集
アリアンナさんへ~♪
最初は、自分の好きなお花だけ作ろうって思っていましたが・・・
「色々作ってみようう!」に変わりました(^^ゞ

スイートピーに見えてよかったです~
初めて作ってみました♪

色だけ決めてあるだけです。
どうなるか、私も?なんです(^o^)

【 2013/08/03 】 編集
ビビアンさんへ~♪
やっぱり好きな色で作ると、手も進みます(^^)/
作ったお花が、溜まっていくのも楽しいですよね♪

アレンジはあっという間に終わってしまうので、
こつこつマイペースに作った物が、
増えていくこの過程が一番楽しいです
ビビアンさんもみんな一緒ですね(*^-^*)
【 2013/08/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL