まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

田舎満喫~♪

お盆休みは、皆さんゆっくりできましたか~♪

まめ家は田舎じいちゃんの家に行き、の~んびり田舎暮らしを満喫してきました\(^o^)/

着いた翌日、まめ父さんは草刈り・私は掃除や草むしりと、チョイとお仕事です(^^)/



            IMG_0006_201308182236503e6.jpg

日中は30度以上になりますが、回りは山&山なので、都会の暑さとは違いますよ~!


まめ川で
            

毎日毎日河原へ行って、涼んでいましたよ♪

まめは、川に入ったり草むらで

まめ父さんは長編小説を読み、私は編み物してました(*^-^*)


            川まめ


まめ父さんが素手で捕まえたヤマメです。

中々良い形

捕まえた記念に写真を撮って、翌日は川に返そうとしたのですが・・・・・

ごちゃごちゃ


そのうち三匹は死んでしまい、成仏してもらうように塩焼きにして頂きましたm(_ _)m

            IMG_0002_20130818223733e2e.jpg



まめは、8日間こんな景色の中お散歩していましたよ
朝の気温は25度以下ですから、お散歩も楽しいってお顔してます(^^)/

            山まめ2


            マメ散歩




            山まめ1



新ためて、生まれ育った故郷の素晴らしさを実感した日々でした

【 2013/08/18 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
(*≧∀≦*)
おかえりなさ~い♪
素敵な所ですね~。

東京も大好きですが、田舎も大好きです(*^O^*)

まめちゃんも嬉しそう~。
自然がいっぱいですね。
【 2013/08/19 】 編集
ひらベラちゃん~♪
若かりし頃は、ド田舎が恥ずかしかったのですが・・・・
今は、こんなに素敵な田舎があって誇りに思っています\(^o^)/

夜になると、鹿の鳴き声が聞こえてきました。
手付かずの自然がいっぱいです♪

ひらベラちゃんと同じで、自宅付近も大好き~だし、田舎も大好き~です(*^-^*)
小樽も素敵な所なんだろうな~!

日本\(^o^)/
自然を大切にしたいですね♪
【 2013/08/19 】 編集
こんにちは、まめママさん♪
素敵な故郷ですね!パパさんのブログも拝見しました。
パパさん、まめちゃんと一緒にのんびりリフレッシュされてきた事でしょう。
↑素敵な副産物、ママさんつくづく御器用なんだなぁ~と!!
私は、東京生まれの埼玉育ち、この歳になると田舎に憧れます。
・・・埼玉も、田舎ですけどね(笑)

暑さも、少しは和らいできた感じでしょうか?
早く涼しくなってほしいですね。
【 2013/08/26 】 編集
つくママさんへ~♪
コメントありがとうございます(*^-^*)

まさに山の奥の奥の田舎です!
今では、「中途半端でない田舎で良かった~」なんて思っています。
でも子供の頃は、都会に憧れていました・・・(^^ゞ

田舎に行くと、空気がきれいとか、お水が美味しいとか、緑がいっぱいとか言うのはもちろんですが、流れる時間が違う気がします。

しぜんと、心がゆったり~のんびり~するから不思議です(^_^)/
でも、毎日生活するのではなく、時々だから良いのかも知れませんね。


編み物は、お友達に教えてもらい始めるきっかけとなりました。
この帽子は風が通るので、自転車に乗っても飛ばされません。
だから安心して被れます。

簡単ですから、編んでみてはどうでしょうか(^_^)/

【 2013/08/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL