まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ルビーにゴールド!?!?

9月ですね!!!残暑が厳しくって 体動きません

でも、でも・・・食欲の秋は、一足お先にやってきています(*^-^*)
知人から美味しい物をあれこれ頂き、うれしいことに食べては ごろん ごろんしています

ちちぶ山ルビー

IMG_0002_20130901144035dc3.jpg
ブルーベリーファーム「てんとうむし」の、S子さんから「めずらしいので~」と

秩父山ルビー
皮ごと食べますが、とにかく甘~くておいしい~


めいが毎年行ってる北海道のキャンプ場からのお土産、花咲ガニです。

美味しい物と?私には「棘」がある???・・主人曰く
お味は濃厚で、とっても美味しかったですよ~

花咲ガニ



お腹に入ってしまい画像無しのトウモロコシさ~ん~=めぐみゴールド
はるばる北海道まで、B'zのコンサートに行った、恵みお嬢さんのお土産です。

新品種で、ご自分とおんなじ名前だったので買って来たとか・・・(^^ゞ
初めて生で食べてみたけど甘~い!
もちろん、チンしたのもおいしかったです


みなさま~ ほんとにご馳走さまでした


いじり過ぎのリース・・・ 最初の直感が大事でした(>_<)
「過ぎたるは、及ばざるがごとし・・・」
平凡ですね!元に戻しましょうか

リース01

【 2013/09/01 】 美味しいもの | TB(0) | CM(4)
残暑が厳しいですか……。こちらは残暑どころか寒く(-_-)昨日は電気ストーブを出そうか本気で悩みました(^_^;)
同じ日本とは思えません。日本は長いですね~。

それにしても美味しい写真がいーっぱい♪ですね。食欲の秋。満喫しましょう( 〃▽〃)


【 2013/09/01 】 編集
アッチィです(´д`)
二階の部屋、36.5度もありました!
それでも真夏と違い、今はだいぶ気温下がってきましたよ。

そちらは、「ストーブ!」・・・ですか?
ずいぶん違いますねえ。

秋の北海道は、美味しい物がたくさんありますね♪

やっぱり、手っ取り早く「食欲の秋」が一番ですね(*^-^*)
体重気にせず、幸せになろう~!!!(^_^;)
【 2013/09/01 】 編集
こんにちは^^

おいしそうなものばかりブログに登場しますね~
羨ましい^^

リース、まめママさんのお友達のブログに
アップで載っていたので先日見させていただきましたが
(まめママさんは控えめ画像なので^^)
すっごく素敵で素敵で
さすが~と思っていました。
どれもこれも素敵でしたが
芍薬がほんとにすばらしくて~♪
癒さました^^
次回作も楽しみにしています~(^^♪
【 2013/09/03 】 編集
bibianさんへ~♪
美味しいものを、あちこちから頂いて、幸せになっています(^_^)/
やはり食欲の秋が、先頭にやってきました!

まめと一緒で、酷暑でも食欲が落ちることはなかったです(^^ゞ

芍薬お褒めにあずかり、ありがとうございます♪
お友達がアップで載せてくれたのを見て、
写真の撮り方の勉強になりました。

それで、画像を大きいサイズにしてみました。
良いヒントを頂けました。

新学期始まりましたね。
bibianさんも、少し落ち着いて粘土の時間ができますね(*^-^*)

【 2013/09/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL