まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

好きな居場所・・・

まめの大好きな居場所のひとつが、ダイニングテーブルの下です。
一日の大半、この下で寝ています。
あとは、ソファーの下の狭~い場所!
薄暗くて狭い所が、落ち着く見たいですね。

テーブルと椅子の脚は、キズだらけです
赤ちゃんの時、いっぱいかじられました~



IMG_0020_20130912195710713.jpg




作品をミニギャラリーで展示して頂くことになりました♪
それで、あれこれいじっています。
華やぐようにと、濃い色のお花を増やしました~♪


IMG_0018_20130912195740af8.jpg



IMG_0006_20130912195841907.jpg



IMG_0017_201309121958139bf.jpg



IMG_0013_2013091219591232e.jpg

窓辺で写真を撮ると、また違った雰囲気になりますね!
いつもより良い感じ~\(^o^)/
【 2013/09/12 】 ペット | TB(0) | CM(8)
素晴らしいです!
わあ~素敵です!
コスモスも入ってより華やいで
お花ひとつひとつが丁寧できれいですね~。
芍薬じ~と見てしまいました。

芍薬はクレイでの難度高い花なのに
すごくきれいです~。

展示ですか
素敵なお話しですね^^
是非展示会場の様子もアップしてくださいね~
楽しみにしています(^^♪
【 2013/09/13 】 編集
ありがとうございます♪
たくさん作ることにより、自分なりの納得するお花に近づきますね。
気ままにプレッシャーもなくマイペース!
「ひとりつくり」の気楽さです(^^ゞ

展示は、NPO法人の喫茶と手作り雑貨の置いてある場所です。
今回で3度目なんですよ。
みなさんが楽しみにしてくれていて、有り難いです(*^-^*)

【 2013/09/13 】 編集
華やかで素敵です!
コスモスが入って今の季節にぴったりですね。
前回とは雰囲気がまた違って
いっそうエレガントになりましたね。
本当に芍薬はどの角度から見ても美しくてためいきが出ます。
bibianさんと同じく私も会場の写真楽しみにしています♪
すみっこでくつろぐまめちゃん、可愛い~i-233
【 2013/09/13 】 編集
ありがとうございます♪
ほんとに、すみっこの暗い場所好きですよ。
なので、シャッターチャンスが少ないんです~(^^ゞ

昨年9月にブログを始めて、どうにか一年もちました(*^-^*)
それは、アリアンナさんをはじめ、みんなが応援してくれたからなのです。
最初の頃、面識のないアリアンナさんからコメントを頂いたときは、
びっくりするやら嬉しいやら・・・
そのおがげさまで、クレイも頑張れています。

同じ趣味と価値観が似ている方に知り合えたことに感謝です♪
【 2013/09/13 】 編集
まめママさん、ブログ開設一年おめでとうございます♪
私自分からコメントしたのはまめママさんだけなんですよ
いつもはコメントして下さった方に、
勇気を出してコメント返しをして交流が始まっていますi-179
fc2の訪問者リストからまめママさんのブログを訪れて、
勝手に親近感を抱いてコメントさせて頂いたのでした。
まめママさんの綴る日常が好きなんです^^
好きなものも似ているし、
あまり知らなかった編み物の世界にも興味を持ったし、、
まめちゃんが可愛くていつか柴犬を飼いたいとも思っています。
そしてクレイのお仲間のまめママさんと
お話できるのがとっても楽しいのです!
これからもどうぞよろしくお願いします♪


【 2013/09/14 】 編集
アリアンナさんへ~♪
わたしこそ、コメント頂いたその時から新しい世界が広がりました(^_^)/
クレイも楽しくなり、頑張ろうと・・・・・

アリアンナさんと、考えや生き方が似ているので共感し合えるんですね。
いつでも行動に移したら、何か学べる。
少しだけですが、自分に自信が湧いてきました。

ブログを始めて良かったです。
my日記のつもりで書いているけど、誰か共感してくれる人がいる~
なんて嬉しいことでしょう~♪
きっと、ボチボチ更新になりますが・・・・・
こちらこそ、よろしくお願いします(*^-^*)

【 2013/09/14 】 編集
わが家はまめちゃんのお家よりもすごいかもです(´ω`)ゞ
赤ちゃんの時だけでなくおっきくなってからもガシガシやってたので
うちの木製の家具はみんな傷だらけです(ノ皿`)
途中からホームセンターでバラ売りしてる木片買ってきて齧らせてましたけど
齧る癖は今でも抜けないですね
ペンのキャップとかお箸とか、ちょっと目を離した隙にやられています
(↑これは床に置いておく方が悪いのですけどね)

お花ステキですね♪
あるだけでその空間を明るくしてくれるしウキウキします
【 2013/09/15 】 編集
はなママさんへ~♪
はなちゃん家もキズだらけですか~(^^;;
歯が生え替わるとき、あっちもこっちもかじかじして
見事に木製家具はキズだらけになりました。

修繕することもなく、そのまま使っています。
子供たちには、気をつけるよう言ってたのに、何なんでしょうね(>_<)

今は、いたずらも囓ることもなく、静かに寝ているだけです(*^-^*)

はなちゃんは、かじるのが趣味?楽しいんですね。
だから、止められないっていうことかな・・・

大切なものはお気を付け下さい(*^-^*)

枯れないお花なので、手入れ不要で長持ち!
良いとこもあります♪

【 2013/09/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL