まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

忍者ハットリ君~!?

あれまぁ急に、お日さまが恋しくなってきましたねぇ・・・
明け方は、お布団の中も恋しくなりはじめました~♪


2階で、「ひなたぼっこ」をしていたまめですが・・・
ランチメニューのうどんのにほいに誘われて、1階に降りてきました

牛乳をもらいましたが、これじゃあ物足りません(>_<)
ガムもゲットです♪
ガムは、いつも何処で食べようか悩みます(^^ゞ
玄関ドアの前に行き、ドアを開けてほしいとのこと・・・・
口はふさがっているので、ワンは言いません。
じーーーと座って待っております。

ニンニン姿で庭に出ました~。
まめ忍者1


人目が無くなると、ようやく食べはじめます。
大切なものは安心な場所で、邪魔されずひそかに食べたいらしいのです(^^ゞ

食べ始めたのを確認して写真を撮りました。

まめ忍者2

黒いなりさん、陽ざしさんさんのなかで食べてます!

IMG_0003_20130920125322229.jpg






今、作品を展示して頂いてる包(ぱお)さんですが・・・
次回は、ひまわりプロジェクトの展示だそうです。
市のボランティアさんがひまわり畑を作っています。

粘土でひまわりを作って欲しいと依頼を受け、作ってみました。
初めて作るひまわり!中々納得するひまわりになりません!

左が1作目~8個目で、何とかそれらしくなってきたかな(^^ゞ
ひとつずつ微妙に違ってます。

IMG_0006_20130920125339b01.jpg



【 2013/09/20 】 ペット | TB(0) | CM(6)
こちらも秋です(^_^)/
そうなんですよ~♪ようやく朝晩は秋風が気持ち良くなりました♪
庭はとても狭くて土がないんです(>_<)
まめが、お外に出ても足が汚れる心配はありません。
だから、中と外がフリーパスです(^^ゞ

ひまわり、1つ目は何のお花か???の出来上がりでした(^0^;)
8個作って、やっとそれなりになりました。
myフラワーには、黄色のお花にご縁がありませんでした
これからは、少しずつ挑戦しなくてはいけませんね。

激辛南蛮ご存じだったのですね。
そう・・・わからないまま食べたら、危険物!!!(◎_◎;) 

【 2013/09/20 】 編集
こんばんは^^

ほんと素敵なお庭ですね。
羨ましい~♪
きっとお部屋もたくさんあって広いんでしょうね^^
いいなぁ~^^
憧れちゃいます(^^♪

ひまわり。意外に難しいですよね。
でもさすがです!
左から順に少しずつ納得の出来るもへの
がんばり。
私にはどれもひまわりに見えますけど^^
うん。
かわいいです。


【 2013/09/20 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2013/09/20 】 編集
ビビアンさんへ~♪
庭も写真だとそれなり~?!に見えますが・・・・
でも、本当は狭い庭なんです(^^ゞ
唯一良いとこは、まめの足が汚れないので、フリーパスできることです。

10年近くクレイをやっているのに、ひまわりは初めてだったのです!
長~くやっていますが、自分なりに頑張るようになったのは、ここ数年です。

ひまわり制作で私が困っていると察知して、友人がわざわざひまわりを買ってきてくれたんですよ~♪
だから、生花を見ながら作りました~
やっぱり本物が、一番のお手本ですね(*^-^*)

写真は、ビビアンさんだったのですね♪
優しい雰囲気で、素敵な方なんだろうな~(^_^)/

【 2013/09/21 】 編集
うちも外でガムをもらった時は一目散に家に帰ります
家じゃないと落ち着いて食べれないから(^m^ )

>大切なものは安心な場所で、邪魔されずひそかに

まったく同じでーす(´ー`)ノ

まめちゃんの"ガム最高!!"って食べてるお顔カワイイ♪
【 2013/09/21 】 編集
はなママさんへ~(^o^)
はなちゃんも同じですか~(^^ゞ
ガムは、しばらく楽しめますものね♪

ピーピーなるおもちゃも大好きですよ~。
一緒に遊んでいたお友達わんこのピーおもちゃを目ざとく拝借し
家まで咥えて持って帰ったことがあります(>_<)

咥えたまんま、ずーーーと家まで持ち帰ります。
もちろん、いつもと違い早足で一目散にです。
よだれが、口元からぽたんとぽたんと落ちてましたけど、
絶対に離しませんでした。

まるで、すっぽんのよう!(^^;;

そして、おうちで破壊して終わります。
もちろん、新しい物をお返ししています(^_^)/
【 2013/09/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL