まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

(包)ぱおさんへ~♪

昨夕のお散歩は、三人?でパオさんに行ってきましたよ~(*^-^*)
まめは、看板娘として椅子で待たせてもらいます。
きりんさんが、話しかけてますね(^^ゞ

ぱお2



中にいらっしゃった方が順番に来て下さり、なでなでしてくれますよ~♪
「おとなしく待っていて、お利口だねえ」と・・・・・もう褒められっぱなしです(^^ゞ

ぱお1


パオさんは、障害者支援団体が運営しています。
喫茶と手作り雑貨の販売もあります。

ぱお4


今回の展示作品をご紹介します。

先ず3年前に、デコクレイ30周年に出展したリース・お花が今一ですね(>_<)
 それに色も褪せてきました
ぱお8
 Wreath & BEAR (クマとリース作品集 P068)

2年前に作ったリース ・少し上達したかな(^^ゞ

ぱお7



昨年作ったリース ・バラのお花がだいぶ安定してきました

ぱお5


昨年の今頃に作ったリース・アリアンナさんとのご縁をつくってくれた大切なリースです♪

ぱお6


そして今回、お花の復習を含めてのリースです

ぱお9



私たちは、コーヒを頂いて一息つきました\(^o^)/
まめは、この状態でずーーーと待っていてくれました
 「お利口さん」 我が家は、褒めて育てます

ぱお11

おやつとミルクをもらい、お散歩の続きに~

         
             
          いつもご訪問ありがとうございますm(_ _)m

どれも素敵です~*
パオさん展示のリースをアップで見られるなんて
嬉しいです^^
どのリースもお花の種類が多くて見事ですね~
さすがです!
優しい色合い、まめママさんのお人柄が伝わります^^

それにしても^^
まめちゃんかわいすぎ~
とってもいい子ですね。
愛情たっぷりに過ごしているのがわかります~^^
【 2013/09/22 】 編集
ビビアンさんへ♪
おはようございます~♪

一人で作っていると、自分の好みばかりになりがちです・・・
どうしても淡い色合いの作品が、主流になってしまいます(´д`)

淡い色は色あせも速く、3年で年代物になってしまいましたね(^^ゞ

飼い主が言うのもおこがましいですが、とっても良い子ですよ~(*^-^*)
まめのおかげで、毎日幸せにしてもらっている気がします。




【 2013/09/23 】 編集
↑のコメント
>まめのおかげで、毎日幸せにしてもらっている気がします

「幸せをもらう」
ワンコ飼ってて、究極の喜びですよね♪
【 2013/09/23 】 編集
はなママさんへ~♪
はなママさんもそうなんですね(*^-^*)
はなママさんのブログを拝見してて、なーんか共通点があるんです(^^ゞ

わんこがいて、会話が始まる~♪
すごい「ちから」もっていますよね(^_^)/
【 2013/09/23 】 編集
リース大作揃いで見事ですね~
ピンクと紫のグラデーションのリースをブログで拝見した時、
自分の作る色合いに似てるなぁとまめママさんに親しみを感じました。
初コメントしたきっかけになった
私にとっても思い出深いリースです^^
黄色系のリースは自分であまり作った事のない色なので、
刺激になります。
本当にどれも素敵!
まめちゃん、おりこうでとっても美人さんですね~
手作りバンダナが似合ってます~♪
【 2013/09/23 】 編集
おはようぞざいます(^o^)
アリアンナさんとの出会いは、昨年の今頃でしたね\(^o^)/
応援してくれる人がいるって有り難いです。

私のストレス解消でもある粘土・・・
なぜか落ち込んだ時、夢中になって作っていると元気になれます♪
だから、ずーーーと関わって行く事になりそうです(^^ゞ

わんこを飼う機会があれば、ご相談くださいね。
お薦めは、やっぱり柴犬なんですけどね(*^-^*)

私たちは、まめが初めの犬でした。
無知で何も知らなくてブリーダーさんから頂きましたが、
今は、保護犬という選択もいいと思っています。
【 2013/09/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL