まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

うれしい~!お手紙~♪

もうすぐ1歳になる初孫から、敬老の日にお手紙が届きました

そうでなんです!私たちにとって、今年がはじめての敬老の日になりました。
あんまり実感がないけど ・・・そうなんです(^^ゞ
お嫁ちゃんが、孫の手をとって書いてくれたみたいです
400Kmも離れているので中々会えません
でもその代わりに、毎週スカイプで会わせてくれますよ~(*^-^*)

手紙
  ** J&I ありがとね **


昨日のお昼は、三人?でたこ焼きしました(^0^;)
早く、孫と一緒に楽しめたらいいなーーー♪

たこ焼き
ちなみに左の一列は、マメの大好きな「納豆たこ?やき」です。


クレイもボチボチしています

途中




【 2013/09/24 】 その他 | TB(0) | CM(6)
気持ちのこもったお手紙、最高ですね♪
今は電話やメールなど便利なツールがいろいろあるけど
私はやっぱり手紙やカードが好きです(´ー`)ノ
あったかい感じがするというか、、
思い出としてきちんとしまっておけるのもいいですね

まめちゃんも納豆好きなんですね
うちも大好物です
1列がまめちゃんってことは2列がママで3列がパパ?
写真見てたら私も食べたくなってきました(*'ε`*)

それと昨日はありがとうございました
よく見たらまめママさんのリンクのところにパパさんのブログ貼ってありましたね(´Д`゚。
まめちゃんの羨ましすぎる旅行記とゴーグル姿のカッコよさにもう魅了されまくりでした
【 2013/09/25 】 編集
はなママさんへ~♪
思いもかけず届いたお手紙が、とっても嬉しかったので
ブログに載せちゃいました(^_^)/
やっぱり、心を込めて伝えたいときは、手紙やカードが良いですよね♪
お嫁ちゃんは、良く気が付くので感心しています♪

はい!はなちゃんと同じで納豆大好きですよ~。
あの匂いに惹かれるのかなあ・・・(^_^;)
納豆卵かけご飯にしたら、もう大喜びです。

まめは嫌がりもせず?パパのお付き合いで、あっちこっちお出掛けします。
本当はどうなんだろうと、まめに聞きたいのですが・・・
まあ、飼い主が満足してるから、まめもそうだって事にしましょう(*^-^*)
【 2013/09/25 】 編集
お孫さん、もうすぐ一歳になるんですね♪
こんなお手紙をくれるなんて素敵なお嫁さんですね。
クレイ、また魅力的な色合いのお花がいっぱい!
どんな作品が出来るか楽しみです。
お孫さんと一緒にクレイを楽しむ日が
来るのが待ち遠しいですね^^
【 2013/09/25 】 編集
アリアンナさんへ~♪
はい(^-^)/そろそろ一歳なんです。
今は、目が離せなくて大変みたいです。
おかげさまで、自慢のお嫁ちゃんですよ♪

作っているお花は、リメイク用になります(^^ゞ
そろそろ、Xmas作品作りたいですが・・・まだのってきません(´д`)

キッズのことは、アリアンナさん教えてくださいね(*^-^*)

【 2013/09/26 】 編集
そんなに喜んでもらえて嬉しいです
〜(*^o^*)
J、一生懸命書いていました!おばあちゃんと粘土コネコネしたり、おじいちゃんとアウトドアする日が楽しみみたいですよ(^^)♪
1歳のお誕生日、みんなでお祝いできるのが楽しみです!Jがまめちゃんにちょっかい出してしまいそうで…まめちゃんにはご迷惑をおかけします…m(_ _)m納豆もおやつも用意しておくから許してね、まめちゃん(>人<;)♥️
【 2013/09/27 】 編集
コメントありがとね(*^-^*)
お手紙がうれしくってUPしちゃいました~♪
おじいちゃんは、一緒に遊べる日が待ち遠しいみたいです。
粘土いじりも楽しいよ~。

まめはマイペースわんこなので、ちと心配もありますが・・・
おやつには目がないので、仲良しできそうです(*^-^*)

【 2013/09/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL