まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

秋晴れ~♪

週末は、絶好のお出かけ日和になりました\(^o^)/
又々、田舎に行って来ましたよ~♪


山2


まめたん、自然満喫のお散歩です(*^-^*)

まめA


いつも、こんな景色の中お散歩しま~す♪

景色1





まめB



まめご縁から、地元の道の駅でお会いしたおじさんとお知り合いになりました。
話が弾み、色々教えて頂きましたよ~(^_^)/

道の駅に植えてあったフウセンカズラです。

ふうせんかずら



中には、種が3個入っていましたよ。
その種が、なんとなのです
まめとは逆の、白でした(^^ゞ

おじさん曰く、仲の良い夫婦!?に教えるんですって(^_^;)ホントかな~??? 


フウセンカズラ


おじさんは、道の駅に野菜や奥様が作った手作りジャムを置いています。
珍しいホオズキのジャムです。
美味しいジャムですが、何よりその成分が優れているんだそう~♪



P1020295.jpg




【 2013/10/01 】 お出かけ | TB(0) | CM(2)
いいところですねー
本当にまめちゃんが羨ましいです
今度はママさんの過去ブログにお邪魔して
お出かけのようす、まるごと見させてもらっちゃいました(´ー`)ノ

群馬だったのですね♪
すごい山奥というので、どこかなーと思ってたけど

>風のにほいや鳥のさえずりを聞きながら…

ってめっちゃステキです♪♪

フウセンカズラの種、初めて見ました(o'ヮ'o)
ハートの模様もびっくりだけど
まめちゃんのおしりのハートにはもっとびっくり!!!
まめちゃんいろいろ持ってるね~(´▽`)ノ

PS ホオズキジャム食べたい(´_ゝ`)
【 2013/10/02 】 編集
はなママさんへ~(*^-^*)
すんごい山の中でしょ(^^ゞ
今では、中途半端じゃないとこが良いと思っています。
夜には、鹿が庭先まで来ます。
猿も来て、干し柿を吊して置くと甘くなった頃に盗られてしまいますよ(>_<)
あっぱれなお猿さんです(^_^;)

夜いきなり吠えるまめ!
何か動物がくると反応するので、すぐわかります。
さすがに柴犬ですね。

食用ホオズキ、そのままでも食べれますよ。
フルーツみたいです。

はなちゃんの住むような都会にはご縁がなくって、
もっぱらお出かけは、山方面ばかりです(^_^)/




【 2013/10/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL