まめちゃんとおひるね

黒柴のまめとのんびり、ゆったり暮らし。 粘土でお花を作ったり、編み物やバンダナ作りをしています。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

お疲れさん~まめ

先週は三重に3泊4日で出掛け、伊勢神宮参拝と孫のお誕生祝い、
そのまま中央高速経由で群馬の田舎までへ行き1泊して来たまめ家です。

移動距離は、おおよそ1000㎞でした(>_<)

まめは移動中、ずーーと起きています!
まめSAで

 約1時間毎に途中休憩し、高速SA・PAでお散歩
SA休憩
 ちなみに昨年の帰りは、中央道「虎渓山PA」からお外に出て、お散歩しましたよ~

 ちっこして
ちっこ


 一休み、ゆっくり ゆっくりの移動ですが
駒ヶ根SA

 まめ 結構お疲れさん

家に帰って来た翌日はみんな休養日 のんび~り、まったりしてました。
おやすみまめ



お出かけでストップしてた
ブライトンホテルのリース展に出展するリースが、あーでもない、こーでもない
と悩んだ末にや~っと 完成しました♪ (正に久しぶりの産みの苦しみ)
アップは、出展後にしますね(^^ゞ お楽しみに~

あまったお花で、小さいリースが出来ましたよ~(*^-^*)

まめリース



こちらのアレンジも残りものです(^^ゞ

秋桜





スポンサーサイト
【 2013/10/23 】 ペット | TB(0) | CM(8)
まめちゃんお疲れだったね~
あらためて1000㎞ってきくとスゴイですね
人もそうだけど移動距離が長いと
実際体動かしてなくても疲れたまるって言いますものね

お花...残り物なのにこんなに可愛く♪
野で偶然みつけた嬉しさみたい(´ー`)ノ
【 2013/10/24 】 編集
はなママさんへ♪
そうなんです・・・
わたし乗ってるだけ運転してないのに、疲れました(^^;;
ドライバーさんは、疲れたって言わないから凄いですよ。

まめも帰宅して体重計ったら減ってました。

リースは思いの外たくさんのお花が入ってしまいます。
いつもは余ることないのですが、迷走した分残りました(*_*)
【 2013/10/24 】 編集
こんばんは~

寝姿、かわえぇ (*^.^*)
確かにウチの柴吉さんに似てる!
だから可愛いのかぁ (まだ言う? 笑)

伊勢神宮。私も柴吉さん連れて・・・
えっーと。2年前かな?に行きました。
赤福本店で買うぞ!と意気込んでたら完売 (|||_|||)
GW中ですごい人出だったので早く売り切れちゃったのかもしれません。残念だったなぁ。

伊勢神宮はワンコは中に入れないけど
守衛さんのところにケージがあるから便利ですよね。
もっともっと安心してワンコと旅行ができるところが
増えてほしいなぁと思います (^○^)


【 2013/10/24 】 編集
りんこさんへ~♪
やはり似てますよねえ~(*^-^*)
写真だと大きさが??ですが・・・・・
たぶん一緒くらいかな・・・(また想像(^^;;)

わんこが入れない所には、基本行かないことにしてますが、
伊勢神宮は、車で待っててもらい中に入りました。
もっぱら、川沿いやおかげ横町がメインです(^^ゞ

食い気一番のまめ家は、赤福食べて伊勢に来た!っていう感じ~。
りんこさん残念でしたね。
【 2013/10/25 】 編集
おはようございます♪

まめちゃん、車の移動中ず~と起きているんですか^^
偉い!運転手にはとても嬉しいことですね~

リース出来たんですね^^とても素敵です*
芍薬やほかの花を実際に見られるなんて幸せ~
今からわくわく楽しみ出来ました♪

コスモスとサルビア?ラベンダーかな?
そちらもカップに可愛く飾られて素敵です。
コスモスの薄い花びらがいい感じですね~
まめママさんは花びらを薄く作るのが上手!
私も頑張ります~^^

ああ、今日いっぱいですみません^^;
まめパパさん、おしゃれでなんか~
カッコイイ~^^
お似合いのご夫婦でまめママさんもきっと素敵なかたと
想像しています^^
では~^^
【 2013/10/25 】 編集
Arianna
わあ~、まめちゃんがいっぱい!
どのまめちゃんも可愛いですね^^
特に一枚目のおっとりした表情と手が可愛くて好きです。
リース、これあまったお花ですか?
華やかでうっとりします。
コスモス、本当に薄くて綺麗!
私、マーガレット系のお花を薄く作ろうとすると、
へにゃへにゃになってしまいますi-182
修行が必要ですね。
bibianさんと同意見です!
パパさん、スリムでカッコイイです^^
【 2013/10/25 】 編集
ビビアンさ~ん♪
いっぱい書いて下さり、うれしいです(*^-^*)
我が家は、助手席がまめです。
わたしは後ろの席で、のんびりしています。
寝ていてもバレませんよ~(^^ゞ

ビビアンさんが教えて下さったおかげで、リースを出展することになりました。
何か目標があると、やる気スイッチがONになりますよね♪
とっても感謝しています。

まめパパの服はユニクロばかり・・・
おしゃれさんとは、ほど遠い存在です。
まあ・・・シルエットだと上手くごまかせますね(^^;;

お会いしたら、がっかりしちゃうかもです(^_^)/
【 2013/10/25 】 編集
アリアンナさ~ん♪
そうなんですよ~♪
まめのお手々が可愛くて、アップしました(*^-^*)

Xmasリースということで、ああでもないこうでもないと悩んでいたら、いらないお花が出ちゃいました(>_<)
いつもは、足りないんですけどね。

花びらを薄くすると、どうしてもへにゃへにゃになりますよね。
クレイも奥が深いと感じます。
先端だけ薄くして、根元はへたらない厚さにすることを心がけて作っています。

まめパパは気を良くして、木に登っちゃいました(^^;;
【 2013/10/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL